特集記事 PICK UP!

【食べ物のこだわりがモテポイントに!?】今スイーツ男子が大人気☆

Couple Bakery Friends Dessert Sweets Concept

我々ポッチャリは一般の人よりも食へのこだわりが強い傾向にありますよね??

そんな職へのこだわりが今女性から好評なのです。

特に人気がある甘いもの大好き=スイーツ男子の生態をご紹介します☆

 

そもそもスイーツ男子とは??

スイーツ男子とは名前の通り甘い食べ物が大好きな男性のことをさしています。

今までは男性が甘い物好きと言いにくい風潮がありましたが、

最近ではSNSを通して甘いものが好きと発振することもできるようになりスイーツ男子として定着し始めました。

またもう一つの要因としてコンビニスイーツの発展があります。

今までは本格的なスイーツは男性が入りにくい店構えのお店が多かったですが、

最近ではコンビニで手軽に美味しいスイーツを食べる事が出来るようになり甘い物が好きな男性が増えてきました。

 

スイーツ男子の生態
①女性よりもお店に詳しい

女性の場合は一人でお店に食べに行くのが苦手な人も多いですが、

男性の場合は一人でも興味あるお店にはドンドン食べに行っています。

また男性は収集癖というか情報を集める事が好きなので自分が行ったお店の内容や、

オススメのお店を聞かれれば答えられるような男性がスイーツ男子です☆

女性にアナタのオススメの場所を話して興味を持ってくれているのなら、

デートの口実にもなりそうですよね!!

 

②女性よりもスイーツの写メをSNSに投稿する

男性は①でもご説明した通り情報を集める事が好きなので自分が行ったお店は写メを撮って、

管理をしたりSNSに投稿をすることが多いです。

また写メを撮る場合も女性はスイーツ+自分で撮ることが多いですが、

男性は純粋にスイーツのみを撮影しますので意外と男性の方がスイーツ単体をキレイに撮っています。

 

③女性と仲良くなりやすい

会話の基本は相手が興味持っている事を話すことにあると思います。

そこで女性は元々スイーツに興味を持っている人が多いので、

初対面でも会話に困ることがなく仲良くなりやすい傾向にあります!!

今までは周りに食べ歩きをしている事を公表していなかった男性でも、

スイーツ好きというイメージを周りに与える事ができれば今よりも女友達が増えるかも!?

 

いかがでしたでしょうか☆

アナタはスイーツ男子の特徴に当てはまっていましたか??

食べ物の情報なら我々ポッチャリは得意な分野だと思いますので、

ぜひ上手く使って女性の友達作りに役立ててみてはいかがでしょうか!!

 





関連記事

  1. d22744-1-487061-4

    新感覚?自分で包む餃子鍋!餃子専門ワインバル 「立吉餃子」八丁堀店

  2. eat-805942_1920

    世界で一番早い解禁☆ボジョレーヌーボを美味しく飲むポイント!!

  3. Fashion student working on mannequin at the college

    【ぽっちゃりのファッション3原則!!】ココだけ押さえれば外れなし☆

  4. ScreenClip [1]

    【本日解禁!!】10年分のハンバーガーを当てるのはあなただ☆

  5. a

    【二日酔いは楽しくない!!】アルコール計算機で二日酔いにならずに飲もう☆

  6. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side

    【告白待ちのサイン】女性が男性からのアプローチを待っているサイン5選

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  4. man-932840_1280
  5. two businessmen talking on the phone in the city
  6. ScreenClip [3]
  7. ScreenClip [1]
  8. ScreenClip-[1]-2
  9. adult man speaks on the phone and writing text
  10. 1

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP