特集記事 PICK UP!

【たこ焼き器はいらない!!】思い立ったらすぐに作れる料理方法☆

8

最近では料理ができるメンズがモテるポイントとも言われる時代になりました。

そんな中料理ができたとしても手が出しにくい料理ってありますよね??

例えば焼くのに専用の器械が必要なたこ焼きとか!!

 

もちろん人を集めてタコパをするには器械があったほうが盛り上がりますが、

1人で食べたくなった時の為に簡単にたこ焼き・・・のようなものを作る方法をご紹介します☆

 

四角いたこ焼き
『カクタコ』

1

たこ焼きといえば丸い形を思い浮かべると思いますが、

今回ご紹介をするのは四角い形のたこ焼きです!!

このカクタコはたこ焼き器が無くてもどの家庭にもあると思われる、

ある調理器具を使えば簡単に作ることが出来るのです☆

 

用意するもの
普通のたこ焼きと同じ!!

<材料>(1人分)
■ 生地
小麦粉・・・70g
長いも・・・20g
だし・・・120cc
卵・・・1個
しょうゆ・・・小さじ1/2
みりん・・・小さじ1/2
塩・・・少々
■具材
たこ・・・60g
天カス・・・適量
万能ねぎ・・・適量
■仕上げ用
お好みのソース・・・適量
青のり・・・適量
削り節・・・適量

特に特別な材料は必要なく普通のたこ焼きと同じですね☆

 

カクタコの作り方

2

1:生地の材料を全てボウルに入れて良くかき混ぜましょう!!

 

3

2:ここでたこ焼き器の変わりに使うものが、この玉子焼き用のフライパンです!!

玉子焼き用のフライパンにサラダ油を入れてフライパンを熱して、

1で作った生地を流しいれましょう。

 

5

3:流しいれた生地が固まってきたら材料を生地の上に置いて行きましょう!!

 

6

4:1分30秒ほど焼きましたら奥から手前の方に生地を折っていきます。

その後に今焼かれている面をひっくり返して2分ほど焼きましょう!!

竹串や箸などをさしてみて何もつかなければOKです☆

 

7

5:焼き上がったカクタコを皿にのせて食べやすい大きさに切ったら、

ソースをかけてお好みでカツオ節や青のりをかければ完成です☆

 

完成したカクタコがこちら!!

8

丸い形ではないのでたこ焼きには見えませんよね(笑)

実際に食べてみると、タコが入っていて生地もフワフワなので味は本当にたこ焼きです!!

むしろ生地のフワフワ度はカクタコの方がいいようで、

こっちの方が好きな人も多いでしょう☆

 

みんなでワイワイとたこ焼きを食べるのもいいですが、

1人で食べたい時などにはすぐ作れちゃうのでオススメです!!

料理を普段しないメンズも料理男子を目指す第一歩として試してみてはいかがでしょうか☆

情報・画像出典元:http://kurashinista.jp/

 


 

関連記事

  1. closeup of a young caucasian doctor with a red apple in his hand, depicting the idea of the healthy eating  as a basis for a good health

    【安心して食べてもOK!!】実は体に無害な3つの食材

  2. ScreenClip

    共感間違いなし!? 西野カナの『トリセツ』のぽっちゃりver☆

  3. ScreenClip [1]

    【男の悩みを解決!!】 オカモト株式会社が本気を出したウェアラブル☆

  4. ScreenClip [1]

    【全国民の1.7%を探せ!!】 コカ・コーラ未経験者募集☆

  5. ScreenClip [3]

    独り身限定!! 八王子の非リア充に優しい大盛りパスタ屋☆

  6. 2

    【牡蠣好きに朗報!!】25種類以上の牡蠣で食べ飲み放題☆

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  4. man-932840_1280
  5. two businessmen talking on the phone in the city
  6. ScreenClip [3]
  7. ScreenClip [1]
  8. ScreenClip-[1]-2
  9. adult man speaks on the phone and writing text
  10. 1

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP