特集記事 PICK UP!

冬こそ臭いのエチケット!!冬の汗は夏よりキツイ!!

23dc44d5ba82bb581200952f2122783c_s

ポッチャリ男子たるもの汗・ニオイのケアはどんな時でもマストな条件ですよね!?

朝晩の満員電車や、オフィスの暖房など。

冬でも汗はかくんです。

特に冬に汗をかくのは脇と足の裏!!

夏のわき汗はしっかりケアしてるけど、冬の汗対策してないですよね?

でも実は、

冬の汗の方が夏よりも濃くて臭うんです!!

 

《臭いの原因は水分量と湿度(バクテリア)!!》

冬の汗の臭いが夏よりもキツいのは水分量と湿度が原因です。

冬は夏に比べて水分を摂取しません。

そのため汗が出る際のその濃度が濃くなります。

また、冬は夏場に比べ厚着をしているので、一度かいた汗がなかなか外に逃げない傾向にあります。

そのために湿度が上がり、バクテリアが繁殖しやすくなるために臭いがきつくなるんです!!

 

956aa14f7ecaa6059dd0c18c64890735_s

《水分補給と夏よりも気を使ったケアでしっかり対策!!》

まずはしっかりと水分を補給するようにしましょう!!

そして制汗剤などのケア商品もしっかり使うようにしましょう☆

あとは、オフィスなどで靴を脱げる環境であるならばできるだけ汗をためることがないようにこまめに

身体の換気をするようにしましょう!!

 

冬こそニオイケア!!

これポッチャリ男子の教訓です!!

 

画像出店元:http://www.photo-ac.com/

関連記事

  1. pixta_16680777_M

    【新事実】納豆は◯◯回かき混ぜると一番美味しい‼︎

  2. 369660593_3bba54cda2_o

    天空の城ラピュタに幻のエンディングが!?

  3. 4

    【Facebookに隠しコマンドが!?】 友達とやりたくなる隠しゲーム☆

  4. イクメン

    【ポッチャリパパ歓喜!!】赤ちゃんはマッチョよりもポッチャリがお好き♡

  5. ScreenClip [5]

    【関東の花火大会特集!!】人気花火大会2016の開催日や打ち上げ数は??

  6. スクリーンショット 2015-11-18 17.47.41

    ポッチャリ男子必見!!小顔に見せるストール巻き方4選!!

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. man-932840_1280
  4. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  5. two businessmen talking on the phone in the city
  6. ScreenClip [3]
  7. ScreenClip [1]
  8. 1
  9. ScreenClip-[1]-2
  10. adult man speaks on the phone and writing text

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP