特集記事 PICK UP!

【何をしたら喜ぶの!?】母の日貰ったら嬉しい贈り物とは??

rose in a pot man hold in hand

母の日にプレゼントをするのって息子からしたら少し気恥ずかしかったり、何をプレゼントすると喜ぶのか分からなかったりしますよね。
そこでプレゼントをする側と、される側にどんなものをプレゼントするのかとプレゼントされると嬉しいかを調査した結果がありますので参考にしてみてください!!

 

Q.今年の母の日にはどんな贈り物をしますか?

1

出典元:母の日コム

このアンケートは3,484人に調査をしたところ、プレゼントする側は花をプレゼントする人が多いようですね!!
グルメなポッチャリメンズだったら、お母さんの好物も把握していると思いますので、食べ物をプレゼントするのもアリだと思います☆

では次に実際にプレゼントを受け取るお母さんのアンケート結果を見てみましょう。

 

Q.母の日にどんなことをしてもらえたら嬉しいですか?

2

出典元:母の日コム

実際にプレゼントをもらうお母さんの声をまとめてみたところ、家族と一緒の時間を過ごすが1番でした!!
お母さんとしては特に物が欲しいわけではなく、一緒の時間を過ごしてそこでお祝いを言ってもらえれば満足するという結果になり、次に花のプレゼントをもらいたいという結果になりました。

もちろん、一緒の時間を過ごすのもいいですが、プレゼントする側としては何かものを送りたくなりますよね??
そこで母の日にオススメの花をご紹介していきます。





 

母の日のプレゼント
1.カーネーション

5

画像出典元:http://www.fujitv-flower.net/

母の日にプレゼントをする花といえば、やっぱりカーネーションですよね!!
昔は花束みたいな花だけをプレゼントするのが一般的でしたが、最近は土も一緒についている鉢ごとプレゼントするのが流行のようです。

鉢ごとプレゼントをすることで、貰った後にベランダや庭先でガーデニングとして楽しむことが出来るのが人気だそうです☆

 

2.アジサイ『万華鏡』

3

画像出典元:http://www.fujitv-flower.net/

次に紹介をするのが母の日には以外のアジサイです!!
以前は母の日の花といえばカーネーションしかありませんでしたが、最近はカーネーション以外の花をプレゼントすることも多くなってきているようです。

お母さんとしても毎年同じ花よりはたまに違う花を貰う方が新鮮感はありますね☆
この画像のアジサイは花の品評会『ジャパンフラワーセレクション』で、アジサイの美しさはもちろんですが購入後の育てやすさもあり好評だった花になります。
そして、キレイない色のグラデーションから『万華鏡のような花』とも言われています!!

 

3.フェミニンロゼ

4

画像出典元:http://www.fujitv-flower.net/

カーネーションをプレゼントしたいけど、カーネーションだけだと味気ないと感じている人にオススメなのがアレンジメントをした花になります!!
カーネーションと組み合わされているのは、豪華な雰囲気になるバラを加えて、全体的にピンクロゼの色でまとめたフェミニンは印象になっております。

このアレンジメントを担当しているのが日本花職杯で優勝したことがある岡田哲也氏です。
優勝経験者監修のフラワーアレンジメントをプレゼントすることは中々ないと思いますので、ぜひ今年は記念にプレゼントしてみてはいかがでしょうか??

 

最近は母の日にプレゼントする花の種類も増えてきて、ちょっと悩んじゃう人もいるのでこの記事でオススメの花をご紹介しました!!
お母さんからしたどんなプレゼントをもらっても嬉しいと思ってくれることが多いようですが、プレゼントをする側からしたらなるべく喜んでくれるものを贈りたいですよね☆
花をプレゼントするときの参考にしてみてください。

関連記事

  1. スクリーンショット 2016-08-16 19.34.31

    人気ラッパーが送る忙しい主婦に役立つ裏ワザ5選!主婦以外にも役立つよ!

  2. Fashion student working on mannequin at the college

    【ぽっちゃりのファッション3原則!!】ココだけ押さえれば外れなし☆

  3. 4

    【Facebookに隠しコマンドが!?】 友達とやりたくなる隠しゲーム☆

  4. ScreenClip

    空腹注意!? お腹が空く映画特集!!

  5. pixta_23416151_m

    【脂肪の蓄積を抑制!?】ビールは肝臓に良い効果が新発見!!

  6. ScreenClip

    ぽっちゃりのあるあるネタ動画の最終話公開!!!

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  4. man-932840_1280
  5. two businessmen talking on the phone in the city
  6. ScreenClip [3]
  7. ScreenClip [1]
  8. ScreenClip-[1]-2
  9. adult man speaks on the phone and writing text
  10. 1

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP