特集記事 PICK UP!

ビジネスマン必見!クールビズとスーパークールビズの違い

pixta_7762391_M

仕事をしているぽっちゃり男子の諸君!!

これから夏にかけての我々の問題といえば、、、そう

【うだるような暑さ】

です!!

そんな我々に救いの手となるのがクールビズです!!

最近では【スーパークールビズ】なる言葉も出てきており、衣替えの季節以降ビジネスマンの我々を救ってくれますよね!?

でも実際問題【クールビズ】、【スーパークールビズ】は何が違ってどこが境界線なのか分かりにくいですよね!?

ということで今回はそのあたりをご紹介いたします。

【クールビズは冷房が弱くても仕事ができる服装=ノージャケット】

pixta_14809878_M

クールビズはノージャケットが基本になるようです。

ノージャケットになることでに、スーツのズボンをチノパンやスラックスにする方も増えています。

また、企業によって異なりますが、シャツをポロシャツでもOKなところでもあるようです。

 

【スーパークールビズは冷房なしで仕事ができる服装】

スーパークールビズはクールビズよりもさらに軽装な服装の事です。

定まった定義はありませんが、クールビズよりもさらに軽装になったことで、「短パン・サンダル」姿で出勤する公務員がTVのニュースなどで取り上げられ話題になりました。

また、自治体では、その土地柄を表す服装をスーパークールビズに取り入れることも盛んに行われました。

たとえば沖縄ではアロハシャツやかりゆしウェアを取り入れることで、観光アピールに繋げるています。


 

でもやっぱり過度な軽装はダメ!!!

pixta_13198633_M

スーパークールビズといってもやはり仕事のオンタイム。

たとえばタンクトップにビーチサンダルのような過度な軽装はいただけません。

Debuu.netとしてははやり王道のくるぶし丈のチノパンなどのパンツにポロシャツが一番ですね!

一度どこまで会社が認めてくれるのか聞いてみるのもいいかもしれませんよ?

関連記事

  1. ScreenClip [4]

    【ポッチャリメンズに朗報!!】ポッチャリがモデルデビュー!?

  2. ScreenClip [3]

    【1000円前後で買える☆】”チプカシ”や”チプシチ”って知ってる??

  3. ScreenClip [5]

    【全員足して3t越え!?】ポッチャリメンズだけのモデルオーディション開催☆

  4. 3

    【保存】ぽっちゃり男性が上手にニットアイテムを使う5つのポイント

  5. 1

    【女子はドン引き!!】インナーを着ないシャツのワキ汗はヤバい……

  6. list14-top

    【ポッチャリはヒゲが似合う!!】好感度がアップするヒゲの作り方☆

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. man-932840_1280
  4. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  5. two businessmen talking on the phone in the city
  6. ScreenClip [3]
  7. ScreenClip [1]
  8. 1
  9. ScreenClip-[1]-2
  10. adult man speaks on the phone and writing text

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP