特集記事 PICK UP!

【恋愛ニートになってない??】恋愛ニートの5つの特徴と卒業方法!!

Man in big chair texting with mobile phone

ドラマでも取り上げられましたが最近は男女共に恋愛に対して面倒を感じている『恋愛ニート』が急上昇しているのですが、『自分の事か??』と感じている人もいるかと思います。
そこで恋愛ニートのポッチャリメンズが恋愛ニートを脱出するための方法をご紹介します☆

 

そもそも恋愛ニートってなに??

そもそも恋愛ニートとは、恋愛をするために自分を磨く努力を放棄した人や、恋愛事態に興味を失ってしまった人のことを意味しています!!

ちょっとでも心当たりある人の中には『ニートではないけど、今は恋愛を休んでいるだけ』と考えているいる人もいるかもしれませんが、恋愛は無理やり始めるものではなく、自然に始まるものなので恋愛に対しての感度が下がっているとそもそも恋愛を始める事ができなくなってしまいます。

このような恋愛ニートになってしまう原因を2つご紹介します!!

 

恋愛ニートの原因
①私生活が充実している

handsome man on the wall background

私生活の満足度が高くて友達もたくさんいたり、1人で行える趣味を持っている人は恋愛をすることに必要性を感じていない場合もあります。
また1人で外出をしたり、家で過ごしていても苦にならないタイミングだと、なおさら恋人を作らなくてもいいかなと感じてしまいがちです!!

 

②恋愛が面倒

Senior man has headache, isolated on white background

恋愛ニートになってしまう大きな原因として恋愛をすること自体が面倒だと考えている場合もあります。
恋愛をするためには相手となる女性を見つけなくてはなりませんが、その時に複数の女性に合う事がそもそもハードルが高い事だと感じてしまうようです。
色々な場所に行って様々な女性と会ってから、信頼関係を積み上げていく事を考えるだけで面倒になるようです!!

他には今までしてきた恋愛の時期に、仕事と両立できなくて大変だったという社会人も多いのではないでしょうか。
このような過去の恋愛に引きずられてしまっている人は、過去のトラウマを克服していかないと新しい恋愛を始める事ができないようです。

 

 

恋愛ニートになる男性の5つの傾向

①自己評価や自信が無い

Sad man leaning his head against a wall on white background

ポッチャリメンズに多いのがこのタイプです。
今まではポッチャリがあまり評価されることもなく、自分に自信が無いので恋愛を始める事が難しくて恋愛ニートになりがちです。
自己評価が低いと自分に優しくしてくれたり、可愛い人に対して『俺なんか相手にされない』『フラれるに決まっている』と感じてしまうので、気になる女性と出会ってもアプローチをするいことなく終わってしまいます。

このタイプの男性は自分磨きを行って自信をつけて、気になる女性ができたタイミングに動けるように準備をしておきたいですね!!
自分だからこそできる事を1つでも身に着けておくと良いでしょう☆

 

②理想が高く我が強い

Superheroes Businessmen Pride Team Rescue Concept

恋人に対して妥協をすることはしなくてもいいかもしれませんが、無理な理想ばかり掲げている人は恋愛ニートになりやすいです。
また我が強かったりプライドが強すぎても、恋愛を始める段階で邪魔になることも多いので、タイミングによって考え方を変えられる柔軟性を身に着けると良いでしょう☆

 

③趣味が多すぎて恋人との時間が作れない

a  man of European appearance thirty years of playing guitar on a gray  background

趣味が多すぎて自分以外の人に対して時間を使えない人や、1人でも打ち込める趣味を持っていると出会いが少なくなり恋愛ニートになる可能性が高まります。

このようなタイプの人は今までの趣味だけではなく、人と出会えるような趣味の場に積極的に参加をするといいかもしれません。
気持ち的に男が集まるような場に行きたくなる気持ちは分かりますが、料理教室のような異性も参加をするような場に参加をすると良いでしょう☆

 

④とにかく仕事が大好き

Smiling man working at his desk in creative office

恋愛ニートになってしまう人の中には、とにかく仕事をすることが大好きな仕事人間も多いです。
毎日仕事の事を考えて、人生の主軸が仕事になっているのです。

このタイプの頭の中には仕事の事で一杯で、恋愛の事を考える余裕はないのです。
恋人ができても恋愛の中で彼女を放置しても、仕事だけは放置しないように毎日仕事に没頭しているのです!!
現在仕事が楽しすぎる人は要注意です☆

 

⑤自分の外見に無関心

Astonished little boy wearing yellow t-shirt at home, face got dirty with yoghurt

我々ポッチャリメンズが気をつけたいのがこの自分の外見に無関心になることです。
仕事が毎日忙しかったりして、外見に無関心になってしまうと清潔感がなくなってきて女性から嫌われてしまいます。

気をつけた方がいいポイントは洋服のシワやシミ、靴などの身に着けるものに対してはチェックをして、他人からどのように見られるのかに関心を持つことが大事です!!





 

恋愛ニート脱出の3つの方法

①過剰なプライドは捨てろ!!

Handsome man with beard is giving thumb up. He is standing and looking forward seriously. Isolated on black background and copy space in right side

過剰なプライドを持ち続けていると、自分に合っている彼女を見つけることはできません。
もちろん、プライドが全くないのは困りますが、持ちすぎてもいけません。
例えば会社の中での地位や肩書にプライドを持っていたとしても、それは社外では通用しませんので自分という人間を素直に出して恋愛を始めてみましょう!!

 

②身だしなみ・清潔感を身に着けよう

beauty, hygiene, shaving, grooming and people concept - young man looking to mirror and shaving beard with trimmer or electric shaver at home bathroom

恋愛をする時に置いて見た目の要素は重要になります。
イケメンだとかの問題ではなく、異性として嫌われてしまうほどの清潔感のなさは恋愛をする時のスタートラインにも立ててません。

そこでまずは清潔感を持つために洋服から靴、カバン、ヒゲ、鼻毛などのチェックをちゃんとしましょう!!
もちろん、体臭の予防や爪の手入れまでしっかりと時間をかけて整えていかなければなりません。

面倒だと感じる事もあるでしょうが、このような部分をしっかり行うことで周りのアナタに対する見られ方も変わってくるのです☆

 

③恋愛に積極的な人のマネをする

Four friends sitting on lake beach with cocktails in the summer sun

恋愛ニートをしていた人が復帰するときに、何から手をつけていけばいいのか分からない人も多いかと思います。
そんな時には同じ環境にいる友達の中から、恋愛に積極的な人の行動をマネしてみると良いでしょう!!

恋愛に積極的な友達の行動は恐らく、恋愛ニートのアナタの行動とかなり違うと思います。
そんな友達にアドバイスをもらいながら恋愛を始められるようになると良いでしょう!!

 

 

いかがでしたでしょうか??
最近恋愛をしていなくて恋愛ニートになってしまっている人は参考にしてほしいと思います☆
きっと毎日の行動を少し変えるだけで恋愛ニートを卒業できると思いますので頑張っていきましょう!

関連記事

  1. %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-13-19-15-12

    俺は勇気と希望をもらったぞ!!これを見て頑張ろうと思った衝撃の一枚!

  2. Businesswoman with hands on her face in the office

    【女の『何でもいい』は『なんでもよくない』!?】原因と解消法を解説☆

  3. ScreenClip [1]

    【男の悩みを解決!!】 オカモト株式会社が本気を出したウェアラブル☆

  4. ScreenClip

    【このポッチャリは無重力!?】回りまくるポッチャリを発見!!

  5. 11

    【相手の画面を埋め尽くせ!!】どデカく飛び出る「ポップアップスタンプ」が登場!!

  6. スクリーンショット 2015-10-21 19.44.37

    【必見】ポッチャリ芸人のキレの良さ!!

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  4. man-932840_1280
  5. two businessmen talking on the phone in the city
  6. ScreenClip [3]
  7. ScreenClip [1]
  8. ScreenClip-[1]-2
  9. adult man speaks on the phone and writing text
  10. 1

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP