特集記事 PICK UP!

【夏バテは食事から!!】夏バテの原因と”うなぎ”は本当に夏バテに効くのか!?

pixta_11662390_M

夏になるとよく聞く言葉として『夏バテ』がありますよね??
我々ポッチャリメンズの皆様には少ないかもしれませんが、食欲が無くなったり、水分ばかり摂ってしまったり……
でも、身体がだんだんと重くなってきてダルくなってくることはありますよね。

そこで夏バテが起きる原因と、ポッチャリメンズなら夏バテに効く食べ物を知って食事で夏バテを克服していきましょう‼︎

 

そもそも夏バテって何で起きるの??

夏バテとは簡単にいうと『夏の時期の身体の不調全般』のことを指しているのです。
もちろん、何か1つの原因で起きるわけではないのですが、多くの人の原因としてるのが『食事の偏り』によるものです‼︎

食事の偏りで栄養素がとれていなかったりするので、夏には『丑の日』にはうなぎを食べて精をつけようとみなさん食べているのです。
でも、みなさん夏にはうなぎを食べていますが、本当に効果があるかどうかなんとなくわからないですよね??
そこでうなぎは夏バテ予防に本当に効果があるのかもご説明します☆





 

夏バテにうなぎは効果があるのか??

pixta_15631709_M

夏バテになるときは身体に必要な栄養素が足りないからと上でお話ししましたが、これを解消するにはバランスのいい考えられた献立の食事をしなければならないのです。
でも、バランスのいい食事を考えるのは正直にいうと面倒だったりしますよね……

そこで今回のメイン食材の『うなぎ』が登場するのです‼︎
結果からお伝えするとうなぎは夏バテに効果があるのですが、その理由は夏バテ防止に必要な栄養素を多く含んでいるからなのです☆

うなぎの栄養素は、

・ビタミンA、B1、B2、E、D
・ミネラル
・カルシウム
・鉄分、亜鉛
・コラーゲン

のような豊富な栄養素を含んでいるのです‼︎
身体に大切なビタミン類を取れることはもちろん、コラーゲンやミネラルもとれるのです‼︎

これらのことから夏バテにはやっぱりうなぎの栄養素が効果的だし、何と言っても美味しいですもんね‼︎

関連記事

  1. Fashion student working on mannequin at the college

    【ぽっちゃりのファッション3原則!!】ココだけ押さえれば外れなし☆

  2. 2016-07-11-141114

    挑戦者求む!!「手作り居酒屋 甘太郎」が延期していたイベントを実施!

  3. 1

    【藤子不二雄や手塚治虫が大絶賛!!】トキワ荘メンバーが愛した醤油ラーメン☆

  4. 3

    【Yahoo!フリーザが出現!!】『戦闘力53万』で検索するとスマホが大変なことに…!?

  5. ScreenClip

    ぽっちゃり男性のあるあるネタ動画の続編公開!!!

  6. ScreenClip [1]

    [女子の理想がわかる!?]女子のすっごい妄想が漫画化☆

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. man-932840_1280
  4. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  5. two businessmen talking on the phone in the city
  6. ScreenClip [3]
  7. ScreenClip [1]
  8. 1
  9. ScreenClip-[1]-2
  10. adult man speaks on the phone and writing text

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP