特集記事 PICK UP!

【女の『何でもいい』は『なんでもよくない』!?】原因と解消法を解説☆

Businesswoman with hands on her face in the office

女性に意見を聞くと『何でもいいよ』ってよく言われませんか??
それを鵜呑みにして何でもいいのかと思っていたら、実は何でも良くなかった経験って誰でもありますよね!!

そこで今回は女性の『何でもいい』に含まれて意味をご紹介しますので、今後の参考にしてください☆

 

『何でもいい』にはこんな意味が含まれている!!

pixta_21243999_M

①なんでもいいというより、何も思い浮かばない

1番多い場合として何でもいいと良いつつ、何も浮かんでいないときがあります!!
でも、本当はなんでもいいとは思ってい無いことが多いようなのです……

 

②特に意見はないからアナタの好みに合わせる

これも意外と多いのですが、質問に対して特に要望が無い時に『何でもいい』と言っているわけですね。
この場合も好みには合わせてくれるようですが、本当に何でもいいわけではないのが厄介なところです。

 

③考える面倒だから、まずはアナタの考えから聞きたい

とりあえず質問をしたアナタの意見を聞きたいだけという場合で、聞いた意見が思っていた内容と違うと反対をするパターンです。

 

④私の好みに合えば何でもいい

何でもいいと言いつつ、その範囲が一番狭い考え方です。
この範囲からずれている回答の場合は否定をされてしまいます……

 

⑤要望はあるけど、嫌われたくないから言わない

付き合いたてのころに言ってしまいがちな考え方で、相手に嫌われる事が怖い場合に多いです。
でも、この考え方をしているとだんだんとストレスを感じてしまいそうです……

 

⑥本当に一緒なら何でもいい

このように本当に何でもいい場合というのはかなり少数派の意見のようです。
相手のタイプや良い方を見つつ対応をしなければならないのがつらいですね。

 

『何でもいい』といいつつ本当は『何でもよくない』場合がほとんどのようです。
自分ではついつい言ってしまいがちですが、言われると少しイラッとしちゃいますよね??
そこでここからは『何でもいい』と言わせない方法をご紹介します!!

 

『何でもいい』と言わせない方法

portrait of a smiling handsome man in studio on a black background

①自分から提案をする

『〇〇に行きたい』『△△が食べたい』など自分から提案をすることで『何でもいい』を回避することができます!!
『○〇に行こう!!!』と決めつけてしまうのではなく、あくまで提案でお互いに落としどころを見つけていくのが良いようです。

 

②相手に選択をさせる

アナタから『何がいい??』とざっくりとした質問をするのではなく、『イタリアンと和食のどっちがいい??』と選択肢を絞ることで相手も答えやすくなります!!

 

意外とトラブルの原因になりやすい『何でもいい』ですが、せっかく楽しい時間を過ごせる可能性を潰してしまうのはもったいないですよね??
なので、『何でもいい』と言わせない工夫と、アナタが『何でもいい』と言わないように心がける事が重要になります!!
参考にして楽しい時間を過ごしてみてください☆


関連記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side

    【告白待ちのサイン】女性が男性からのアプローチを待っているサイン5選

  2. ScreenClip [2]

    【ここまで動く事ある!?】どんな動きにも対応する男性&スーツがスゴイ☆

  3. f161116_taxidrivercalendar_1

    ぽっちゃりがカレンダーに!?NYタクシー運転手のタプタプお腹カレンダー2017年版が公開

  4. ScreenClip [5]

    【関東の花火大会特集!!】人気花火大会2016の開催日や打ち上げ数は??

  5. man in red shirt jumps outdoor in summer on bridge

    【ポッチャリがモテないはウソ!!】ポッチャリでも案外モテる4つの理由

  6. Funny team of fat and thin geeks show their muscles

    【ぽっちゃり男子に朗報!!】 「ぽっちゃり男性」と「ガリガリ男性」の女性支持率は??

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  4. man-932840_1280
  5. two businessmen talking on the phone in the city
  6. ScreenClip [3]
  7. ScreenClip-[1]-2
  8. ScreenClip [1]
  9. adult man speaks on the phone and writing text
  10. 1

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP