特集記事 PICK UP!

【吉野家の裏メニューが消える!?】築地1号店が閉店をすると裏メニューはどうなる??

ScreenClip [4]

手軽に食べれる牛丼が大人気の『吉野家』
そんな吉野家の1号店がどこにあるのか知っている人は意外と少ないのではないでしょうか。

吉野家1号店は築地市場にお店を出しているのですが、その築地市場が2016年11月2日が最終営業日となり長い歴史に幕を下ろします。

 

吉野家1号店の歴史

ScreenClip

画像出典元:https://www.youtube.com/

最近の吉野家はスマホを通じたサービスが出来るほどにハイテク対応が進んでいますが、吉野家創業は1899年(明治32年)とかなり古く牛丼専門店としてスタートしました。
そして1959年(昭和34年)に2代目がチェーン展開を進めるために、元々のお店を『築地1号店』として誕生したのです!!

そんな誕生してから117年経った今でも変わらない味を提供している吉野家を表現するようなCMも公開されていますのでご紹介します☆

 

吉野家過去最高のCM

そんな吉野家1号店をイメージしたCM動画が、吉野家CM史上で最高のデキと言っている人が多くいる作品になります。
この作品には面白さ・感動だけではなく、吉野家のポリシーや考えなどが含まれているように感じられるほど素晴らしい出来になっています。
ScreenClip [1] ScreenClip [2] ScreenClip [3]

画像出典元:https://www.youtube.com/

吉野家に詳しい人にこのCMを見た後の感想を聞くと、
この動画に登場する店主が創業者の松田栄吉氏で、若い店員が2代目の松田瑞穂氏ではないかとのことです。
2016年には消えてしまう築地1号店の店内が、この物語では昭和34年に松田瑞穂氏が50年後や100年後の夢を語っている築地1号店が、2016年には消えてしまっていると考えると非常に意味の深い動画に見えてしまいます。

 

1号店が消えると裏メニューも消える??

ScreenClip [4]

良く知っていると思いがちの吉野家に『裏メニュー』があるのはご存じですか??
1部の店舗でしか対応ができないメニューで、築地1号店も対応できる少ないお店だったのです。

他の店舗だとマニアックすぎて対応ができないケースがほとんどらしいので、築地1号店が閉まる前に是非体験しに行って下さい!!

吉野家裏メニュー一覧

・軽いの
ご飯の量を少な目にする注文です。
上にのっている具は完食するけど、ご飯を残してしまう人にオススメの注文です。
我々ポッチャリメンズにはあんまり縁のない注文かもです!!

・つゆだく
知っている人も多い注文が汁を大目にした注文です。
ゆっくり食べることで米が汁を吸っておじやみたいになるこの注文を毎回する人も多くいます。

・つゆだくだく
つゆだくよりも更に汁が多い注文です。
どんぶりを傾けてしまうと汁がこぼれてしまうそうなほど、つゆだくなのです!!

・汁だけ(しろつゆ)
ご飯の上に具はのせずに汁だけをかけた牛丼です。
昔には通常の牛丼よりも安く食べられることもあったそうですが、今では基本的に並盛と同じ料金がかかります。

・頭の大盛り
ご飯の量は普通ですが具が大盛りになっている注文です。
具をメインにガッツリ食べたい人にオススメです!!

・頭の特盛り
頭の大盛りのさらに具が盛られているもので、ご飯はすでに脇役になって牛肉を楽しみたい人にオススメの注文です。

・つゆぬき
牛丼の汁を極限に減らした注文になります。
ホカホカのご飯に具がのっているだけなので普段と違う牛丼を楽しむことができますが、味の濃度も薄いので味が物足りない人もいるかもしれません。

・赤多め
具の牛肉が脂肪の少ない赤身が多い注文の事です。
普通の牛丼よりワイルドな印象が味わえることでしょう!!

・とろぬき
赤多めよりも脂肪が少ない赤身だけをのせる注文になります。
裏メニューの中でもかなりマニアックになるので、ほとんど注文をする人がいないそうです。

・とろだく
具の牛肉に脂肪を多くする注文になります。
吉野家大好きな人の中には、『とろだく+つゆだく』が最高に美味しいと言っているほどです。

・ねぎだけ
これは珍しい牛肉が入っていないネギのみの注文になります。
ヘルシーなことに加えて、煮込まれている時間によって食感も違うのでそれを楽しむのもツウかもしれません。

・ねぎだく
具のネギの割合が多い注文で、牛肉も含まれています。
ネギの甘みが全面に出てくる一品です。

 

これらの注文意外にもまだまだ変わった注文方法があるようです。
そしてこのような裏メニューに対応できる店舗は限られているので、気になる人は築地1号店に行って店員さんを困らせない範囲で注文をしてみてください!!


関連記事

  1. 1466420364

    【アナタは知っていた!?】『きのこの山』のチョコ量は『たけのこの里』の1.4倍!!

  2. ScreenClip [8]

    お寿司の進化系!? 寿司パイがオシャレで美味しそう☆

  3. ハロウィンコスプレ3選アイキャッチ画像

    ポッチャリだからこそ似合う!!ハロウィンコスプレ3選!!

  4. pixta_23181150_M

    【800円は適正価格??】ラーメン1杯にいくらまで払いますか??

  5. ScreenClip [3]

    【自己紹介の参考に☆】航空会社バニラエアのトークがすごすぎ!!

  6. ScreenClip

    【ワンピースとコラボ!!】いつものクレジットカードを好きなキャラに☆

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  4. man-932840_1280
  5. two businessmen talking on the phone in the city
  6. ScreenClip [3]
  7. ScreenClip-[1]-2
  8. ScreenClip [1]
  9. adult man speaks on the phone and writing text
  10. 1

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP