特集記事 PICK UP!

大丈夫!?実はオジサンに見られてるかも!?おじさんに見える4つのポイント

d1f7b72244ac11a859d6c3eeaf6a98e1_m-1024x682

ポッチャリ男子は何かと見た目年齢が高く見られがち。。。

でもやっぱり年相応だったりポッチャリでもオシャレに見られたいですよね!?

でもそんなポッチャリ男子の我々の思いとは裏腹に会社や様々な場所であなたはオヤジとして認定されているかも!?

今回は女性に聞いた、「男性がオヤジに見える瞬間」をご紹介!!

人の振り見て我が振り直せということでしっかりと自分に当てはまっていないかを確認しましょう!!

 

7ce1dd19c504a3f74b7ca6e2d15bd90d_m

画像出典元:http://www.photo-ac.com/

1:おしぼりで顔以外を拭く

「居酒屋などのおしぼりで手から顔を拭くまでは我慢というか許せるのですが、首や胸を拭く人を見るとオヤジと言うより男性として幻滅します。そんなのはトイレなどでするべき!!」(20代女性OL)

「食事の時に同年代のカッコイイと思っていた男性がおしぼりで首筋を拭いているのを見て正直がっかりしました。。。」(30代女性主婦)

最初から手厳しい意見ですね。確かに手や顔はある程度許してもらえそうですが、それ以外の部位となると。。。

かなり当てはまる人多いのでは!?

男性だけでの食事での時なら問題ないでしょうが、やっぱり女性がいる以上気をつけましょう!

 

golf-914858_1280

画像出典元:https://pixabay.com/ja/

2:趣味の会話がゴルフのみ

「会社の内外の付き合いや接待が大切なのは十分にわかるのですが、さすがにスポーツの会話がゴルブばかりだとオヤジ感が。。。ゴルフ以外にもフットサルや野球・バスケット等スポーツは他にもあるのにって思ってしまいます。」(20代女性歯科助手)

「ゴルフは私もするのでゴルフの話は好きなのですが、みんなでのご飯の最中にゴルフの話ばっかりだとちょっとうんざりします笑」(30代女性主婦)

付き合いということを理解してくれてることにまずは感謝です。笑

それに最近は若い方のゴルフ人口も増えているのでゴルフ=オヤジっぽいという風潮は消えつつあるもののやっぱりゴルフだけが会話だとダメみたいですね!
でもオヤジには見えないためにもやっぱり他のスポーツも話題として把握してることは大事ですね!

 

 

3:スーツにフケやホコリが異常に付いている

「社会人としてどんなに大人になっても仕事ができていても肩にフケが付いていたり、せっかくのおしゃれなスーツにホコリやシワが多かったらおしゃれな大人とは見えないですね。。。」(30代営業)

「スーツがかっこよくてもフケやホコリが肩についてるのを見てしまうと仕事ができないように見えちゃいます」(30代女性事務)

これはビジネスマンとしても言語道断!!

スーツは男性の戦闘服と言っても過言ではありません!

そのスーツを引き立たせるためにも、ポッチャリ男子として清潔感を表すためにも日々のケアが大切です!

これについてはDebuu.netとしては何もいうことはありません。。。笑

 

tie-700433_1280

画像出典元:https://pixabay.com/ja/

4:ネクタイの結び目が異常に小さい・丈が長すぎ

「ネクタイの結び目が異常に小さい人を見ると一昔前の銀行マンみたいに感じます。また、ネクタイの丈も長すぎるとオヤジと感じてしまいます。」(30代女性事務)

「スーツのボタンの下からネクタイが異常に見えてるとイケメンでも仕事もプライベートもだらしない人に見えます。」(30代女性営業)

確かにネクタイが異常に長かったり、結び目が異常に小さいとひと昔前の昭和の営業マンの匂いがしますね。

スーツの男性は2割増しに見えると言われますが、ネクタイでその評価がガタ落ちになるんですね。。。

しっかり毎朝のネクタイ選びともに結んだ時の長さや結び目一度チェックしましょう。

 

ポッチャリ男子だからといって特別なことはありません。

やっぱり、清潔感とちょっとしたオシャレさは女性から見た男性のポイントとしてあるようです。

当てはまるものがあるなら今日から直していつまでもおじさんと呼ばれないように心がけましょう!!

 

関連記事

  1. list14-top

    【ポッチャリはヒゲが似合う!!】好感度がアップするヒゲの作り方☆

  2. 1469098907

    約170種類のカップ麺・インスタント麺の頂点が決まる戦い!ご当地麺選挙2016開幕!!

  3. ScreenClip [2]

    【ここまで動く事ある!?】どんな動きにも対応する男性&スーツがスゴイ☆

  4. a

    【元SMAPが作るラーメン!?】森選手がインスタントラーメンを発売!!

  5. 手をつなぐ写真

    《ポッチャリ男性》に魅力を感じる4つの理由

  6. 1

    【都心でBBQ!?】東京のど真ん中でオトナのBBQが今年のトレンド!!

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. man-932840_1280
  4. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  5. two businessmen talking on the phone in the city
  6. ScreenClip [3]
  7. ScreenClip [1]
  8. 1
  9. ScreenClip-[1]-2
  10. adult man speaks on the phone and writing text

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP