特集記事 PICK UP!

【摩訶不思議……】女性の心を手玉にする男の会話のポイント6つ

beautiful couple posing in the hotel room

女性と話している中で、「ふーん」「へー」などの味気のない返事をされたりすると上手く引き出せなくてへこんだりしますよね??
その一方で少し話すだけで女性の心を魔法のように開かせてしまう会話の達人もいますよね‼︎
そこで今回は女性の心を手玉にとってしまう男の会話の特徴を5つにまとめてみました。
会話が苦手という人はぜひ参考にしてみてください☆

 

①褒めるべきところを褒める

Portrait of happy businessman smiles and showing thumb up sign in office

意外と誤解をしてしまっている男性の中には女性を良い気分にさせるには、とにかく「褒めれば良い」と思っている人もいたりします。
その内容がもちろん、それは間違ってはいるとは言えません‼︎
やっぱり女性は褒められるのが大好きなので、褒めてくれる男性には好感を持ったりします☆

でも、適当に顔や髪型ばかり褒められると「コイツ、受け売りの適当で言ってるな」と思いますし、褒められ慣れている女性であれば「他の男と同じことしか褒めないな」という気持ちになってしまうのです‼︎

そんな中で女性を手玉にとってしまう男性はもちろん、こんな初心者のようなことはしません。
例えば顔を褒めるにしろ、「品があるよね」と言ってみたり、「人と違う雰囲気が魅力的だね」と言ったりして、単に「可愛い」、「目が大きいね」などと言う即物的な表現は避けるのが良いでしょう。
この使い分けはちょっと難しくても、普段褒められ慣れていない箇所を褒められると、女性はドキッとしちゃうものです‼︎

 

②注意してからフォロー

Young woman in meeting with a male psychologist in his office

女心を手玉にとる男性は、人間の心理をよく理解しています。
そんな男性が使う心理テクニックの中に「ゲインロス効果」というものがあるんですが、こういったテクニックをさりげなく会話に紛れ込ませてきます‼︎
この「ゲインロス効果」というのは、最初に女性を嫌な気分にさせておいて、後で良い気分にさせることで、最初から良い気分にさせるよりもグッと効果が上がるという人間の性質を表したものです☆

1つの事例をあげると、女性に対して、最初は厳しく注意しておいて、あとからしっかりと褒めれば「ゲインロス効果」が期待できたりするのです。
いわゆる「飴と鞭」なのですが、男性の中にはこれが極端にうまい人間がいて、そういう男性はとにかく女性によくモテるのです‼︎
そんな男性たちは、本能的に女性の心を手玉にとる方法を知っているようですね。

 

③からかいのテクニック

Young hip couple laughing on bench on a sunny day in the city

子供の時に好きな女子をからかったことのある男性は多いと思います。
実は大人になってからも、これをやるのが女性にモテる男性の特徴になるのです‼︎

子供の頃はからかわれると、怒ったり泣いたりしていた女子も、大人になればからかいが「自分に気があるから行われている」ということに気がついたりします。
そして、大人になれば、女性に対するちょっとしたスキンシップやからかいは、男性からのアプローチとしてとても有効な方法となります‼︎
ただし度が過ぎれば成人女性であっても泣いたり怒ったりしますから、その辺はさじ加減が必要ですが、モテる男性は本当にこのさじ加減が上手なんですよね☆

 

4 さりげなく自分をアピール

Satisfied smiling businessman standing in the summer outdoors.

女性にモテまくる男性は、露骨にならないさりげなく自分をアピールするのが上手なようです。
皆さんもご存知かもしれませんが、女性は自慢をする男性は嫌いですが、男性がさりげなく仕事の話をするときはガッチリ聞いていたりするものです‼︎

汚い言い方ですが女性は常に、目の前の男性が仕事が出来るのか、お金を持っているのかを見極めようとしているからです。
そして、その「さりげなさ」こそが、女性の心に響く方法なのです☆

例えば「最近、海外での仕事が多くて疲れるよ」なんて自慢されると「ふーん」という返事しかしない女性でも、例えば動物の話をしている時に、男性が「シンガポールに行った時に見たゾウが可愛かったから、飼いたいな」なんて言ってくると、女性は「えっ、シンガポールに行ったの?仕事?ってか、ゾウなんて飼えないよ〜♡」と、食いついちゃうわけです‼︎

 

⑤聞く態度が素晴らしい

male of European appearance brunet put his hand to his ear eavesdropping on a gray background, curious cross process retro

本当にモテる男性というのは、実はあまりすすんで会話をしないことが多いです。
どちらかと言うと、聞き役にまわり、相手の方から「この人ってすごく私のことを分かってくれる」、「いい人だな」と思わせるような対応を中心にしていたりします‼︎

例えば格闘技を例にしてみると、強い格闘家というのはむやみに攻めたりはせずに、相手の出方をみて、最適な攻め方を見極めて攻撃するのです‼︎

 

⑥安心感を与えるトーン

Close-up of happy smiling man against white background

女性の中には案外声フェチが多く、声が良いだけでモテたりすることもよくあります。
特に男性特有の低い声は、女性からの人気が高くそれだけで女性から好感を得られることがあります☆

自分は声が高いからダメだ…と思った男性も大丈夫です‼︎
声自体は変えられなくても、少しトーンを落とし、ゆっくりしゃべるだけでも雰囲気を変えることができたりします。
それに女性と話している時に焦りで早くなる人は、特にゆっくりしゃべるように気をつけましょう。

 

いかがだったでしょうか??
女性を手玉にとる男性の会話の特徴をご紹介してきましたが、すぐにでも取り入れることができそうなものもありましたね☆
気になる女性と話す機会があるときは、ぜひ真似をしてみてください‼︎





関連記事

  1. Cheerful young man is standing and touching his hair carefully. He is looking forward with concentration. The man has white towel on neck and beard. Isolated on grey background

    【ポッチャリは清潔感が命!!】女性から不潔と思われない3つのポイント

  2. 1

    【90秒でピザが焼ける!?】大自然の中でもピザを食べたいアナタへ☆

  3. pixta_19904098_M

    【アナタは当てはまっていない!?】結婚できない5つの特徴

  4. Young beautiful hipster couple making a selfie

    【これで勘違いしない!!】女性が好きな男性にするLINEの特徴・6選

  5. ScreenClip

    カレーは飲み物のあなたに!! 聖地神保町の厳選5店☆

  6. スクリーンショット 2015-10-27 15.52.20

    FAT WRECK CHORDSの25周年記念イベントにHi-STANDARD出演決定!!

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. man-932840_1280
  4. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  5. two businessmen talking on the phone in the city
  6. ScreenClip [3]
  7. ScreenClip [1]
  8. 1
  9. ScreenClip-[1]-2
  10. adult man speaks on the phone and writing text

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP