特集記事 PICK UP!

【アナタはどんなプロポーズをする??】女性の理想とするシチュエーション5選

0

女性のはみんなドラマや映画のような恋愛を夢見がち。
一生の思い出に残るプロポーズなら、なおさらかもしれません。
男性なら好きな女性のそんな憧れを叶えてあげたいものですよね??

そこで女性に聞いてみた憧れのプロポーズをご紹介しますので参考にしてみてください。
1位 夜景がステキな場所 32%
pixta_6071876_M

【女性の意見】
・きれいな夜景を見ながら、「結婚してください」と言ってほしい
・夜景が素敵なら、そのときの喜びも倍増すると思う
・夜は落ち着けるイメージがあり、夜景が見えるとロマンティックだから
・告白されたのも夜景のきれいな場所だったから

このように夜景がステキな場所でプロポーズをしてほしいという意見が一番でした。
女性はロマンチックなシチュエーションをもとめている様です。
一緒にサプライズをしてみるのも女性には忘れられないプロポーズになるでしょう!

 

2位 雰囲気のよいレストラン 16%

pixta_13848816_M

【女性の意見】
・おいしいごはんを食べた後、指輪をとりだしてプロポーズしてほしい
・きれいな洋風レストランで夜景を見ながら、プロポーズされたい
・結婚記念日にまた祝うことができる場所だから
・定番だが、じっくり話もできて、シチュエーション的に一番いいと思う

こちらはドラマや映画などの影響が大きいようで、憧れる女性は多くいました。
雰囲気のよいレストランとしては、夜景が綺麗なレストランを選ぶのがいいでしょう。

 

3位 恋人の部屋 10%

pixta_21901746_M

【女性の意見】
・あらたまることなく、さりげなくプロポーズしてほしい
・二人きりの空間でプロポーズされたい
・かっこつけた場所よりも普段の生活の何気ないときにしてほしい
・プロポーズされるのは“不意に自然に”がいいから、リラックスできる彼か自分の部屋がいいと思う。そこで感動したときに人目を気にせず素直に泣けそうだから

恋人の部屋というシチュエーションでのプロポーズの場合は言葉選びに注意しましょう。
はっきりしないような言い切らない言葉のプロポーズは女性は、男らしくないのでNGです!

 

4位 はじめてデートした場所(出会った場所) 9%

pixta_12373236_M

【女性の意見】
・はじめてデートした思い出の場所っていうのが、ずっと思い出になりそうなので
・はじめて出会った場所がいい。飛行機を飛ばして雲でプロポーズの言葉を書いてほしい
・はじめてデートした所で、また新しい二人の関係が始まれば素敵だと思う
・いきなりはじめてのデート場所に連れて行かれ、キスしてプロポーズされたい

女性は思い出を大切にしたい方が多いので、二人の出会いの場所がランクインしました。
二人の思い出の場所はこれからのスタートにもなるのでサプライズで色々してみるのもありです!

 

5位 イルミネーションのきれいな場所 6%

pixta_13138750_M

【女性の意見】
・きれいなイルミネーションを見ながらプロポーズされたら、幻想的で夢の中にいるような気分を味わえそうだから
・やっぱり一生の思い出になることだから、ロマンティックな演出がほしい!
・普段通りデートをして、イルミネーションのきれいな場所に行ったとき突然っていうのがいい
・あこがれはTDL。シーでもランドでもいいけど、イルミネーションのきれいなところで、王子様のようにプロポーズしてほしい
・イルミネーションを見るたびに、プロポーズのドキドキを思い出せたら、うれしいから

旅行先のイルミネーションが綺麗なところのような場所がいいでしょう。
行ったところがある場所ですと感動と少し薄れてしまう可能性がありますので、相手に初めての場所でサプライズを演出しましょう!

 

まとめ

女性はシチュエーションを大事にしたい生き物なので、必ずプロポーズを成功させるためにもサプライズや場所選びは大切です。
しかし、女性が期待している一番の事はプロポーズの言葉のようなので、色々考えてプロポーズをしましょう!
彼女に忘れられない思い出を皆さんも

関連記事

  1. 1

    【大人のシブさ爆発☆】ウイスキー好きにはたまらないグラスが登場!!

  2. 1

    【ストレッチでやる気をオン!!】簡単に肩コリ・腰痛・眠気を解消できる☆

  3. ScreenClip [1]

    【野球ファン待望の店!?】人工芝&ベースを使う本格野球居酒屋!!

  4. pixta_24856696_m

    【徹底解明!!】人はなぜ恋に落ちるのかを最新脳科学で分析

  5. PPG_huruitaijyuukei

    デブ菌を減らすには!?

  6. kontake_161101umaibou01

    「うまい棒」で好みが分かる?人工知能で「うまい棒」の好みを当てるサービスを開始!

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. man-932840_1280
  4. two businessmen talking on the phone in the city
  5. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  6. ScreenClip [3]
  7. 1
  8. ScreenClip [1]
  9. ScreenClip-[1]-2
  10. adult man speaks on the phone and writing text

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP