特集記事 PICK UP!

【二日酔いは楽しくない!!】アルコール計算機で二日酔いにならずに飲もう☆

a

冷たいビールが美味しい季節が今年もやってきましたね!!
バーベキューなどのアウトドアイベントでお酒を飲む機会も増えてくる楽しい時期でもありますが……
飲み過ぎた翌日を考えると、どれくらいのお酒を飲んでもいいのか気になりますよね。

せっかくの楽しい夏の思い出が後悔にならないように、二日酔いならずに楽しく飲む方法をご紹介します☆

 

お酒の後は2リットルのお水

pixta_4925654_M

お酒をたくさん飲むホステスさんの間では、意外と多くの人が行っている事が2リットルのお水を飲んでから寝るという内容です。

お酒を飲んだ後にたっぷりのお水を飲むと翌日にはアルコールが残らないそうなのですが、夜中に2リットルのお水なんて飲めないと思いますが、のどが乾いているそうなので、2リットルくらい飲めるそうです。

飲んだ日には2リットルのペットボトルを1本飲むことを目安にしてみると良いかもしれませんね!!
飲んで帰った日にはベッドに倒れこむ前に、冷蔵庫からお水を取り出す習慣を持ちましょう。

 

飲む前の食事

サンドイッチ

イベントが昼間や夜だったりすると食べ過ぎてしまうことを考えて、ご飯を抜いて参加することはありませんか??
その行動は悪酔いをしてしまうNG行動なのです!!

空腹のときにお酒を飲んでしまうと良いが早くなってしまうので、飲み会に参加をする時は事前に軽いものでもいいので食事をとってから参加をすると良いでしょう。

もし、ご飯をとる時間がないようであれば、飲むヨーグルトを飲むのもいいらしいです。
胃に膜が張るような感じになるので酔いにくくなるそうです。

 

炭酸の飲みやすさは要注意!!

pixta_1649624_M

ウィスキーの水割りは飲めないけど、ハイボールは大好きという人も多いのではないでしょうか??
炭酸入りのお酒は口当たりも良く飲みやすいので、ついつい飲み過ぎてしまうこともありますよね。

もし、ついつい飲み過ぎてしまう人は氷なしの水割を飲むと良いでしょう!!
ハイボールよりも飲みにくいので、お酒がパカパカ進まず飲みにくいので、お酒がそんなに進みません。
『酒量のコントロールができない』『ついつい飲み過ぎちゃう』人にはオススメです☆

 

最後にアルコール計算機で自分を確認

ScreenClip

出典元:http://hangover.hajime123.net/

二日酔いを防ぐ方法は色々ありますが、結局飲み過ぎてしまうことも良くあると思います。
そんな時に使って欲しいのが『アルコール計算機』です。

飲み過ぎてしまったとしても、どのくらいのお水を飲めば二日酔いを予防できるのか把握していれば対処もしやすいですよね!!
それ以外にも、翌日に影響しないアルコール量や、アルコールの分解時間、血中アルコール濃度、就寝前の必要水分量の簡易的な計算ができます。

普段自分が飲んでいる大体の量を入力をしてまずは調べてみてはいかがでしょうか。

アルコール計算機


関連記事

  1. Narinari_20160803_38978_66b4_1

    超すっぱい「すっぱムーチョ」が登場だ!さっぱりビネガー味の約40倍の酸味料。

  2. eat-805942_1920

    世界で一番早い解禁☆ボジョレーヌーボを美味しく飲むポイント!!

  3. 151127_gokuri_01

    果物を飲むがコンセプト!! 『Gokuri』に新フレーバーが仲間入り☆

  4. rankingshare-570e29d0ac6111e6baf9068ea03ca6cd31ba511ddd4be51edf

    東京タワーで大分を満喫しよう!おんせん県おおいた「地獄蒸し祭り」11/26~11/27開催!

  5. pixta_15781579_M

    【ビール+ウィスキーは酔いやすい!?】悪酔いしやすい『飲み合わせ』5選

  6. 2016-07-11-141114

    挑戦者求む!!「手作り居酒屋 甘太郎」が延期していたイベントを実施!

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. man-932840_1280
  4. two businessmen talking on the phone in the city
  5. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  6. ScreenClip [3]
  7. 1
  8. ScreenClip [1]
  9. ScreenClip-[1]-2
  10. adult man speaks on the phone and writing text

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP