特集記事 PICK UP!

【なんで蚊に刺されるの??】蚊に刺されやすい人と対策

0

なぜか蚊に刺されやすい人っていますよね??
そんな人は蚊に刺されやすい原因があるのですが、これから外で遊ぶ機会も増えますので、特にいつも自分ばかり刺されると感じる人は注意してみましょう。

 

蚊が探知するのは
「二酸化炭素」

1

出典元:https://www.youtube.com/

実は血を吸うのはメスの蚊のみなのです!!
そして蚊は動物が排出する「二酸化炭素」を感知する神経細胞があるそうです。

ということは、狙われやすいのは『活動的な人』『運動をしている人』そして『体の大きな人』が、二酸化炭素のより多く吐き出しているので刺されやすいそうです。
だから、ぽポッチャリ男子は刺されやすいんですね!!

「O型が刺されやすい」は
本当らしい

2

出典元:https://www.youtube.com/

そして刺されやすい原因は、二酸化炭素だけではないようなのです。
ある調査ではA型よりもO型の血液を好んで吸うとのことです。

よく蚊に刺される人に向かって「あなたの血は甘いんじゃないの?」なんて冗談をいいますが、好みの味という意味ではあながち間違ってないのかもしれませんね。

ビール好きは要注意?

3

出典元:https://www.youtube.com/

暑い夏のバーベキューで飲む冷えたビールは格別ですよね!!
でも、じつは蚊はビールを飲んだ人の血が大好きなのだとか。そもそもビール自体が蚊の好物だという説まで…。

 

蚊を寄せ付けないために
できることはコレ!

上の動画を見ると「シトロネラのお香」が効果的だと言われていますね。
シトロネラにはシトロネラールという蚊が嫌う成分が入っており、レモングラスをさらに強烈にしたような匂いがします。

そのほか、蚊取り線香や防虫クリームなどもありますが、こんな方法もあるんです。

・外出の際、特に運動時には肌の露出を避けるラッシュガードなどを着る
・汗をかいたらすぐ拭き取る
・バーベキュー時のビールの飲み残しを近くに放置しない
・むしろビールでトラップを作って蚊を寄せ付けておく

ちょっとした工夫で、より蚊に刺されにくい環境を作ることができます。バッチリ対策して、今年のアウトドアシーズンを満喫しましょう!!


関連記事

  1. 2

    【今日12時から!!】霜降り上タン塩「290円」で食べ放題の予約が開始!!

  2. man in red shirt jumps outdoor in summer on bridge

    【ポッチャリがモテないはウソ!!】ポッチャリでも案外モテる4つの理由

  3. ScreenClip

    ぽっちゃりのあるあるネタ動画の最終話公開!!!

  4. a

    【Facebookに新機能☆】ポッチャリアピールに役立つかも!?

  5. rose in a pot man hold in hand

    【何をしたら喜ぶの!?】母の日貰ったら嬉しい贈り物とは??

  6. pixta_12245052_M

    【30秒で痩せ体質に??】簡単なストレッチでちょっとした痩せ体質になろう!!

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. man-932840_1280
  4. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  5. two businessmen talking on the phone in the city
  6. ScreenClip [3]
  7. ScreenClip [1]
  8. 1
  9. adult man speaks on the phone and writing text
  10. ScreenClip-[1]-2

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP