特集記事 PICK UP!

【男は行動力!!】モテるためのGood&Bad行動10選

Young romantic couple having a date near the Eiffel tower on a bridge over the Seine in Paris, France

モテる男とそうでない男の違いはなんなんでしょうか??
男性の中にはルックスの問題だと考える人もいれば、自分よりもルックスが下の男性がモテているということもあると思います。
そこでモテる男性の行動と、モテない男性の行動を比較してみましょう!!

 

モテる男性の行動

①常識的な行動をする

女性は意外と男性の細かいところまで見ているものです。
例えば飲食店で店員さんに対して尊大な態度で対応をしたり、ちょっとしたミスで怒鳴りつけるような男性と女性は一緒にいることを恥ずかしく感じます。

モテる男性は、どんな場所で誰が相手でも紳士的な対応が取れるのです。

 

②女性をリードする

pixta_15614353_M

強い女性が増えてきたと言われていても、自分でリードするよりは男性にリードされたいと考えている女性の方が多いんぼです。
デートや食事のメニューを決める時も『どこに行きたい??』『何が食べたいの??』としつこく聞いてこられると女性はうんざりしてしまいます。

だからと言って相手の好みのことを考えないで男性が勝手に決めてしまうのも良くは有りません。
相手に質問をするのは1回だけにして、後は相手の意見を参考にしてサクッと決められるように下準備を行っておきましょう。

モテる男性とは、女性をリードできて決断力があるのです。

 

③話を聞いてあげる

男性の中には面白い話ができればモテると考えている人も多いようですが、もちろん基本的には間違った考えではありません。
女性も男性の話を聞くだけではなく、自分の話も聞いてほしいと感じています。
そんな女性の話をリアクションを取りながら、聞いて上げる事が大事になるのです。

モテる男性はどんな話でも相手が気持ちよく話せるようにリアクションも加えて話を聞けるのです。

 

④レディーファーストな行動を自然にする

Young romantic couple having a date on a street of Montmartre near a pink house in Paris, France, man is piggybacking his girlfriend

あまりにも大げさなレディーファーストは女性から好まれませんが、さりげないレディーファーストには女性は心トキメクのです。
例えばレストランやバーで女性が椅子に座る時にイスを引いてあげたり、歩道では男性が車道側であるいたり。

モテる男性は特別な事だと思わず、レディーファーストをすることができるのです。

 

⑤いつも清潔感を出す

ファッションにオシャレな男性じゃないとモテないと考えている人もいますが、あまりにも尖りすぎたオシャレはあまりモテません。
オシャレな事よりもだ維持なのが清潔感です。
例えばどんなに良いブランドの服でも、ヨレヨレなシワがあったり、靴が汚れってたりしていれば嫌われてしまう事間違いなしです!!

モテる男性は、不潔感を女性には感じさせないのです。

 

モテない男性の行動

①会話が否定から入る

自分好き・自身がありすぎる男性は、『だけど』『でも』などの相手の意見に対して否定的な形で入ることが良くあります。
もちろん、自分に自信があることは良い事なのですが、モテる男性は自分のことだけではなく、周りの人も含めて好きなのです。

モテる男性は自分の意見を通そうと相手の意見を否定ばかりしないのです。

 

②自慢話ばかりする

Businessman arguing with a colleague at work

アナタも経験があるかもしれませんが、他人の自慢話ほど退屈なものは有りませんよね。
みんな相手の自慢話を聞くのは退屈だと思っているのですが、自分が話すときは気持ちが良くなり相手の立場を考える事ができなくなってしまうのです。

モテる男性は自慢話のような相手の興味がない話はしないものです。

 

③ケチをする

女性はお金持ちの事が好きだというイメージがありませんか??
実はそれは間違っていて、お金持ち好きというよりはケチな男性の事が嫌いなのです。
例えば、コンパや飲み会などでも毎回男性側に全額出せと言うわけではないのですが、男性が3000円、女性が1000円などの差をつけてあげた方がいいでしょう。

モテる男性は本当は財布の懐に余裕がなくても、ある程度は余裕を見せるのです。

 

④愚痴を言い続ける

Couple having an argument on the sofa

イライラが溜まっていたり悩んでいたりする時の愚痴というのは、どうしても他人に聞いてもらいたいものです。
愚痴を言ってはいけないというわけではなく、ずっと愚痴ばかりを言い続けるのはやめた方がいいということです。
愚痴を言い続ける男は女性から見てもイメージは良くありませんので。

モテる男性はイジイジと愚痴ばかりの会話はしないのです。

 

⑤食事の仕方が汚い

ポッチャリメンズのように食事を美味しそうに食べる男性は好感をもたれます。
逆に食べ方が汚い男性はかなり他人から嫌われてしまいます。
特に嫌いな人が多いのが食べている時にクチャクチャと音を立てながらの食べ方です。

モテる男性は食べ方もキレイにするのです。

 

いかがでしたでしょうか??
モテる男性というのは相手の気持ち・立場になって考えて行動をすることができる人のようです。
逆にモテたいモテたいと考えてしまうと自分を中心にして考えてしまうので、相手の気持ちを汲み取ってあげられる男性になることが持てることへの道なのかもしれませんね!!


関連記事

  1. ラーメン婚活

    超ラーメン婚活開催!!!

  2. %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-13-19-15-12

    俺は勇気と希望をもらったぞ!!これを見て頑張ろうと思った衝撃の一枚!

  3. 8

    【ほぼ0円で直せる!!】スマホの細かいキズを修復する方法

  4. ScreenClip [1]

    【カロリー?それ美味しいの??】約1350kclの全部のせバーガー再発売!!

  5. 9

    【隠れたかき氷名店!!】ラーメン屋なのに絶品かき氷!?

  6. over happy boy

    【LINEの口癖で!?】LINEの口癖で分かる性格診断とは??

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. man-932840_1280
  4. two businessmen talking on the phone in the city
  5. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  6. ScreenClip [3]
  7. 1
  8. ScreenClip [1]
  9. ScreenClip-[1]-2
  10. adult man speaks on the phone and writing text

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP