特集記事 PICK UP!

【腕まくりが胸キュンポイント!!】女性心を掴む簡単にできるオトコの見せ方!

3

手っ取り早く男性がカッコ良く、男らしさを表現できるもの。それが腕まくりです。この腕まくりの効果は絶大です。例えるなら、女性の絶対領域に萌える気持ちと一緒なぐらい、女性の心をかき乱します。そんな腕まくり。実は色々な捲り方と捲る際の注意点。TPOなどがあるのをご存知でしたか?腕まくり一つとっても奥が深く、少しやり方を間違えるだけで、子供っぽく見てしまう。そんな腕まくりの世界をこちらでご紹介します。

 

腕まくりは女子にどれほどの効果がある?

腕まくりの効果は男性が思っている以上に絶大です。統計を取ったわけではありませんが、腕まくりをしている男性が好きといった声は非常に多いです。ただ、女性によっては腕まくりの萌えポイントが若干違う事が多々見られます。大多数の方はシャツを使った腕まくり。以外に多かったのが、半そでを巻き上げる腕まくりなども好きだという女性も居ます。ほかにもマニアックな方だと腕まくりをした前腕と時計の間がたまらなく好きだという方もいらっしゃいます。

また、腕まくりの効果はいわゆる「ただしイケメンに限る」とは違って世の男性すべてに与えられた特権の様なものです。そして、その効果を最大限に発揮させるのが、前腕の筋肉と血管。この二つがあるとないとでは、女性の反応は違ってくるそうです。これから以上のことをさらに深く細かく探っていきたいと思います。

 

腕まくりのやり方

王道のシャツによる腕まくり。男性なら必ず覚えておきたい腕まくりの方法ですね。春や夏などに半そでのシャツを着るのではなく。男性はあえて長いシャツを着用するべきです。自ら萌えポイントを削る必要はありません。ただ、シャツの腕まくりにも細かな取り決め?方法があります。シャツによってやり方を変えたり、その場の雰囲気でシャツのまくり方を変えていきます。下記に4つの方法をご紹介していきます。

1.イージーロールアップ
この腕まくりの方法は海外セレブがプライベートでもよくやられている方法ですので、ご存知の方も多いと思います。この腕まくりの良さは、男くさい、男らしさを出す、キッチリ感を出さずにザックリした腕まくりで、男性の大雑把さ、おおらかさを演出。この方法は男くさい人がやるとすごくハマる腕まくりです。筋トレをしていて、腕の力に自信がある方などは特におすすめの腕まくりです。合わせるシャツは無地の白いシャツでもいいのですが、男臭さを出すならミリタリーシャツやデニムシャツでも決まります。

2.シンプルロールアップ
キレイめのロールアップですね。与えるイメージとしては真面目、神経質、きめ細かい、清楚といった印象を与える腕まくりです。美形の男性や仕事などで袖を汚さないように腕まくりをした際にやりたいロールアップです。シャツはシンプルなものなどがいいでしょう。

3.ハイロールアップ
上記の腕まくりでは、前腕で終わる様に腕まくりをするのですが、3つ目は二頭筋、いわゆる力こぶの近くまでまくりあげるロールアップ。この腕まくりは上級者向けです。こちらの腕まくりはより一層筋肉に自信がある方向けの腕まくりです。ただ、あまりにも筋力があると腕まくりができない場合もあります。多くな二の腕よりも肘までに抑えるほうが腕まくりがキレイに決まります。また、シワ感を出す様にすると、こなれ感が出ますのでおすすめです。

4.シンプルロールアップ
ロール幅を細くしたロールアップです。野暮ったさを感じさせないロールアップ。シンプルならロールアップと一緒のイメージを相手に与えるロールアップとなります。ロール幅が細いので、腕まくりといった印象を与えるものではないと思います。人によっては子供っぽく見える場合もあります。シャツのサイズ感などを注意して行ってください。

 

腕まくりのやり方:テーラージャケット

1

出典元:https://jp.pinterest.com/

春、秋など過ごしやすいけどカットソーでは少し肌寒い。軽い上着が必要な季節などに活用したい腕まくりです。ビジネスシーンではみれらないですが、カジュアルな服装などには活用したい腕まくり。こちらの方法は基本的にはシャツの腕まくりと変わりません。ただ、できるならこなれ感を強く出したいので、1番の腕まくりがおすすめです。ジャケットなどは丹念にロールアップするよりも、少し体温調整をしたいと思った上で行った。その結果、腕まくりに行き着いた。といった感じにしたほうがいいですね。

入念に腕まくりをすると狙っている感じに捉えられてしまいますので、注意してください。

 

腕まくりのやり方:Tシャツ

2

出典元:https://jp.pinterest.com/

Tシャツをただ着るのではなく、袖を少し捲る。そうする事でこなれている感じが演出できます。また、Tシャツの素材によって捲るか捲らないか決めるといいです。ダメージTシャツやリネン素材、杢糸などを使用したTシャツなどで捲る様にするとこなれた感が出てきます。

また、筋肉がある方でTシャツをピチピチにしている方なども緩いTシャツを着て、画像のまくりあげたほうがシンプルにかっこよく見えます。ピチピチは女性ウケもあまり良くないので、避けた方がいいです。

関連記事

  1. 621

    今秋ファッション、ポッチャリ男子向けダウンベスト4選!!

  2. pixta_19541143_M

    【スーツの洗濯の仕方】自宅で洗う頻度と洗い方とは??

  3. White t-shirt on a young man template on gray background

    【えっ!やっぱり!?】夏の嫌われる男のファッション1位は〇〇!!

  4. overweight Man in blue jeans and white t-shirt with crossed arms isolated on white background

    ぽっちゃりでもスマートな体型に見せるファッションテクニック

  5. babe創刊 アイキャッチ

    ついに誕生!!ポッチャリ系男子のためのファッション&ライフスタイル誌『ミスターベイブ』創刊…

  6. 1

    【女子はドン引き!!】インナーを着ないシャツのワキ汗はヤバい……

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. man-932840_1280
  4. two businessmen talking on the phone in the city
  5. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  6. ScreenClip [3]
  7. 1
  8. ScreenClip [1]
  9. ScreenClip-[1]-2
  10. adult man speaks on the phone and writing text

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP