特集記事 PICK UP!

4割以上の女性が交際経験アリ! ぽっちゃり男子の魅力に迫る!

150711489474_TP_V

ふくよかな体系の男性は異性としてアリですか?というのも、ぽっちゃり男子を恋愛、結婚対象として考えられる女性って少なくないんです。

今回は女性のなかで、“ぽっちゃり男子”の需要が高まっている理由についてご紹介していきましょう!

ふくよかな体系の男性は異性としてアリでしょうか?

イケメン好きな女子にとっては、「ぽっちゃり男子はちょっと……」と敬遠してしまうかもしれません。
でも、結婚対象となれば見た目よりも内面重視の女子が多いはず。

というのも、意外とぽっちゃり男子を恋愛、結婚対象として考えられる女性って少なくないんですよ。

むしろ女性のなかで、いま“ぽっちゃり男子”の需要が高まっているって、知っていましたか?

 

ぽっちゃり男子のイメージってどんな?

一般的には高身長でスタイルが良くて、ルックスが格好良い男性に、異性の魅力を感じる女子がほとんどのはず。

株式会社IBJが20代~40代未婚男女628人に行った「結婚に関する調査」でも、女子が考える“異性の理想体型”で最も多かった答えは「ふつう体型」で41.8%。

続いて「やや細め」が15.0%、「スポーツマン体型」が15.0%でした。

世の中のイケメンは大抵痩せていたり、筋肉質だったりするので、この結果に納得の女子も多いでしょう。

 

ぽっちゃり男子の需要がUP?

とはいえ、「ぽっちゃり男子が恋愛、結婚対象にならないか?」といえば、必ずしもそうではないようです。

ウエディングパークが20~30代の女性135人に行った「パートナーの体型に関する実態調査」で、ちょっと意外な女性の考えが明らかになっていました。

img_bfa1e36a14c957384304e0f7eecf968d25426

画像出典元http://ure.pia.co.jp

同対象者に「ぽっちゃりな男性は恋愛、結婚対象になる?」と聞いたところ、「恋愛、結婚対象どちらもなる」と答えた女性はなんと59.3%。

約6割近い女性が、ぽっちゃり男子との恋愛、結婚に好意的であると分かったのです。

「恋愛対象のみになる」(3.7%)、「結婚対象のみなる」(8.9%)の割合が少ないことから見ても、これらの結果は決して気休めではなさそう。

実際「今までぽっちゃり男子と付き合ったことはある?」という質問に、「はい」と答えた女性は42.2%。

3人に1人以上が、ぽっちゃり男子との交際経験があることも分かりました。

ぽっちゃり男子の魅力?


1507111692670105_TP_V

画像出典元https://www.pakutaso.com/

包容力、安心感を得られる

男性に頼り甲斐、責任感を求める女性は少なくないはず。

見た目がふっくらして存在感のあるぽっちゃり男子は、包容力のあるイメージを与えやすいようです。

相手が年上で、社会人としてのキャリアを積んでいるなら尚更ですよね。

ほかにも穏やかそうな印象を持たれ、親しみやすいというメリットもありそう。

よく「太っている人が作る料理は美味しく見える」といいますが、そういったイメージ効果は思いのほか大きいのかもしれません。

内面の大切さを実感できる

包容力、安心感を得られるぽっちゃり男子。

初めは気になっていた見た目も、相手の内面を知ることで気にならなくなる女子は少なくなさそう。

むしろ男性の役割をきっちりと果たしてくれることで、彼の存在がどんどんと大きくなっていきそうです。

特に外見重視だった女子ほど、元カレ以上の逞しさや優しさに居心地の良さを感じるのでは?

恋愛、結婚するにあたり、改めて内面の大切さを実感できそうです。

 

ぽっちゃり男子を恋愛、結婚対象外にするのは勿体ない!?

ただし、どこまでを“ぽっちゃり”と言えるかは判断が難しいところ。

また、人によっては「私よりも痩せていると、女子としてプレッシャーだから」といったことも考えられそうです。

とはいえ、先行き不透明な時代がぽっちゃり男子の需要を高めている可能性はあるのかも。

多少ふっくらしている男性の方が逞しさを感じられて、安心感を得られやすいのは確かと言えそうです。

今までぽっちゃり男子は避けていた女子のみなさんは、一度ぽっちゃり男子の魅力を体験してみても悪くないのではないでしょうか。

関連記事

  1. 男女の会話

    女性との会話において重要視するべきポイント!!!

  2. Depressed Asian woman sitting on apartment floor

    【対応間違えると大変‼︎】女性の悩みを聞くときの鉄則5選

  3. Young beautiful hipster couple making a selfie

    【これで勘違いしない!!】女性が好きな男性にするLINEの特徴・6選

  4. pixta_14732973_M

    【友達から恋人に‼︎】男女の友達から急接近をするきっかけ5選

  5. 02_night

    いつもと違うライトアップを見に行かない!?

  6. 女性に優しくする男性

    「優しくして欲しい」の本当の意味

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. man-932840_1280
  4. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  5. two businessmen talking on the phone in the city
  6. ScreenClip [3]
  7. ScreenClip [1]
  8. 1
  9. adult man speaks on the phone and writing text
  10. ScreenClip-[1]-2

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP