特集記事 PICK UP!

【日本初!】 ポッチャリ系男性のためのファッションショー開催!!

1

一般的にファッションショーといえばスリムなモデルが出演をして全体的に『細い』という印象がありますよね。
モデルは食事管理をして、しっかりとスリムな体型を目指しています。
それというのも、『美しさへの追及』から『どんなファッションでも似合うように』という考えもあるでしょう。

しかし、そんな一般的なイメージがある中で我々ぽっちゃり男子のためのファッションショーが開催されました。
その名も『東京ポッチャリコレクション2016』です!!

日本初の試みで『太った男性のためのファッションショー』というコンセプトで行われ、出演するモデルは全員がBMI25以上という条件で、入場するお客さんも80kg以上の場合は入場割引という特典も付くとのことです。

島田洋七が開会宣言を担当

2以前、コネタで“ポッチャリメンズファッション&ライフスタイル誌”を掲げる『Mr.Babe(ミスター・ベイブ)』という雑誌を取り上げましたが、同誌に登場して「ポッチャリした人を集めてファッションショーをしたらどうか?」と提案したのは、あの島田洋七さんだそう。この発言がきっかけとなり、今回のファッションショーは開催されました。

というわけで、この日の開会宣言は洋七師匠が務めます。

洋七 悪いけど、デブはモテんねんよ。B&Bで絶好調の時、私はデブでしたからね。そんでデブは悪いことをする人が少ない。
私も一日警察署長やったことあるけど、万引き犯はデブがいない。なんでかって言うと、逃げにくい。足が遅い。デブは詐欺師も少ない。今日は色んなショーが行われますが、2回、3回、4回と盛り上がって最終的には武道館かなと思っております。

続いては「デブザイル」によるパフォーマンスが行われました。

3

この時の彼らは、サカゼンの「ハイブリッド・ビズ」というスーツを着てパフォーマンスを行ったとのこと。縦横伸びる伸縮性を持たせ、さらに97%の復元力を装備。型くずれしにくい上に楽に着こなせるスーツです。

石塚英彦、TKO木下、X-GUN西尾らが登場

さあ、司会を務める石塚英彦さんと佐藤聖羅さんが登場しました!

4

石塚 大勢お集まりいただいて、本当にありがとうございます!
佐藤 女性の方も、いっぱいいますねぇ!
石塚 無条件で皆さん“デブ好き”と思っていいですね? あと、よ~く目を凝らしますと我々寄りの男子もたくさんいらっしゃいますね。

ちなみに、石塚さんが着こなしているスーツもサカゼン提供のものだそう。スーツに若干の光沢が入っており、フォーマルにもラフな席でも着ることのできる一品です。
石塚 サカゼンと言いますと、我々デブの聖地と呼んでもいいくらいです。サカゼンができる前、太ってる人間はだいたいタンクトップと短パンと相場が決まってたんです。それが今では、既製品で最大9Lまでありますからね。

5

今回のファッションショーは、サカゼン全面協力のもとで行われるようです。

6

キューティハニーの主題歌を、芋洗坂流にアレンジ。「この頃流行りのメタボです お尻の大きなオヤジです」「おねがい、おねがい エアコン下げて~ 私のお腹が~ベチョベチョしちゃうの~」「イヤよ、イヤよ、イヤよ 送風イヤ~ 汗ブシャー!」といった歌詞に乗せ、絶品ダンスを披露してくれました。

その後は、いよいよファッションショーに突入! 「スーツステージ」と題し、サカゼン&「Mr.Babe」主催のオーディションで選ばれた11名がクール&華やかなスーツ姿で登場してくれました。

7

8

9

10

よく目を凝らすと、TKOの木下隆行さんとX-GUNの西尾季隆の姿を発見することもできます。

11

12

木下 マフィアっぽく、ゴッド・ファーザーっぽいコーディネートを用意してもらいました。しかもダブルですよ。カッコ良くないですか?
石塚 サカゼンができる前まで、我々はダブルのスーツをシングルで着てることはありましたけど。
西尾 僕も、中にこういうベストを着たことがないので。恰幅がいいと、こういうベストは似合うんですね。
石塚 基本的にデブは「重ね着しない」が鉄則ですからね。いよいよ重ね着できる時代が来ましたね。

若旦那が熱唱し、総合格闘技ファイターがランウェイを闊歩

続いては、慶應義塾大学病院で研修医を務め、現在は現役の医者でありながらタレントとしても活躍する木村好珠先生が登場。「ポッチャリ体型は医学的に問題があるのか? あるいは健康なのか?」等についてプレゼンする『ポッチャリ健康講義』が行われました。

13

●「ぼくたちはなぜポッチャリしてしまうのでしょうか」
木村 よく「あんまり食べてないけど太るんだよね」と言う人がいるんですけど、食べてるから! 食べなきゃ太るってないです(笑)。
石塚 これはバカな質問が来てしまったようですね。
木村 時々、病院にもいるんですよ。「全然食べてないし、よく口にするのはお水です」って、ちゃんと聞いてみるとお水じゃなくてサイダーなんですよ。透明の飲み物を全部「水」って言う人たちがいるんですよ。違うから。ポッチャリの人はカロリー摂ってます。食事、運動しない、動かない、ポッチャリはその辺を徹底してますね。

●「ポッチャリでもできる簡単な運動はありますか?」
木村 シャワーだけで済ませないで、お風呂にちゃんと浸かるというのがいいと思います。ぬるま湯(38~40℃)のお風呂に20分以上浸かるというのは結構有効です。その方がデトックス効果もあるので、痩せやすい体になると思います。

続いて、ここからはライブパフォーマンスが怒涛のように続きます。特に要注目は、“ぽっちゃりアイドルグループ”を名乗る4人組「P♡ttya(ぽっちゃ)」

14

体型はわがままボディだし、MC中には誰かが後ろでコーラをがぶ飲みしてるし。インパクト大でした。

それだけじゃない。なんと、あの若旦那が登場です! たくさんの名曲を目一杯熱唱してくれました。
「裏でのケータリングは、ハンバーグの中にチーズが入ってました。さすがだなと思いました(笑)。

自分も、実はすごいポッチャリしてるんですよ。みんなと同じごはんの量を食べても、なぜか自分だけ太ってしまう。なんですかね、これね? 悩んだ時期もありましたけども、結局、自分のありのままを生きていこう。そして、そのありのままを愛してくれる人を大事にしよう。そう思って覚悟した20代でございました」(若旦那)

15

石塚 次回の「東京ポッチャリコレクション2017」までは、若旦那さんも体重100kgになっていただけるというお約束でよろしいですね?
若旦那 いや、絶対約束しないです(笑)。
石塚 わかりました(笑)。

スペシャルゲストは止まらない。なんと、総合格闘技ファイターの高阪剛選手と川尻達也選手まで登場してくれました!

16

石塚 確実に2人とも、デブではなくて筋肉ですね。
川尻 凉しいですねぇ、この会場。
石塚 我々寄りに温度を下げさせていただいております(笑)。

2人には、ファッションショーにも挑戦していただいてます。

17

石塚 サカゼンの社長の前で服を脱ぎ捨てましたね。
川尻 すいません、完全にアドリブで(笑)。せっかくだから筋肉見てもらおうと思って。

そうです。先ほどのスーツスタイルファッションショーに引き続き、カジュアルスタイルのコーディネートを披露するこの日2度目のファッションショーも行われました。

18

19

20

サカゼン社長の30年越しの夢が実現

イベントのエンディングには、サカゼンの村上隆司社長が姿を見せてくれました。

21

社長 サカゼンの村上です。大っきいサイズを始めて30年くらいになるんですが「太った方をカッコ良くしたい」とずっと思い続け、やっと実現できました。また来年も絶対やりたいと思います。今度は女性も一緒に参加していただこうかなと考えておりますので、ご期待ください!
洋七 社長、スリムやなぁ~。
石塚 でも、誰よりも大きい人の気持ちを理解してくれる方で。

最後に。「80kg以上のお客さんは入場料割引」というシステムがあるため、この日は会場入口でお客さんにも体重計に乗ってもらっています。結果、お客さん1人あたりの平均が98.03kgだと判明。約450人のギャラリーがいたので、計44万1162kgのお客さんたちが集結したことになります。

それにしても、ありそうでなかったイベントじゃないですか!? きっと、世界初でしょう! ……と思いきや、ブラジルで同コンセプトのファッションショーがすでに開催されているらしい。世界は広いし、このようなニーズが確実に存在する証でもあります。

出典元:http://www.excite.co.jp/

 

関連記事

  1. 2

    【秋はニットでしょ!】ポッチャリ男性にオススメコーデ3選

  2. Perfume aroma. Person holding perfume with one hand and spraying it on his wrist.

    【アナタは大丈夫??】香水のつけるベストタイミングとつけ方

  3. 1464438824

    今夏トレンド夏靴5選!!【カジュアル編】

  4. 621

    今秋ファッション、ポッチャリ男子向けダウンベスト4選!!

  5. list14-top

    【ポッチャリはヒゲが似合う!!】好感度がアップするヒゲの作り方☆

  6. Print

    ハロウィンの衣装は決まってる?2016オススメ衣装で出会いをゲットだぜっ!

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. man-932840_1280
  4. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  5. two businessmen talking on the phone in the city
  6. ScreenClip [3]
  7. ScreenClip [1]
  8. 1
  9. adult man speaks on the phone and writing text
  10. ScreenClip-[1]-2

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP