特集記事 PICK UP!

ポッチャリ男子必見!おすすめしたい秋、冬コーディネート

ぽっちゃりファッション

ポッチャリの皆さんに朗報です!

ここ最近、世間はすっかりポッチャリ男子ブーム!

ガッツポーズをした人も多いのではないでしょうか?

今、安心感のあるポッチャリ男子に世間は注目しているのです。

そこで、今からさらなるモテ期に入るであろうポッチャリさんに向けて、秋冬のおすすめコーディネートをご紹介します。

a6f775adbf34a398d90a58f93b8b59d7

画像出典元https://jp.pinterest.com

ぽっちゃり男子の皆さん!

夏は着る服に困った方も多いかと思います。

基本的にTシャツ系よりもYシャツ系でまとめている方が多く見受けられましたね。

最近人気が出てきているポッチャリ男性

実はもともとポッチャリ男子は女性に人気があるというのをご存知でしょうか?

テレビでよく聞く男性は結構ぽっちゃり女子が好きと似ているのかもしれませんね。

「結婚するならどんな男性がいいか」とのアンケートに対して「結婚するならポッチャリ男性!」という女性が50%を超えていたそうです。

理由としては、「安心感がある」「クマみたいで見ているだけで癒される」との理由が多いとのこと。

家庭を持ちたい女性からの支持率がとても多いのです。

ポッチャリ男性が自信を持ってモテてもいい、そんな時代が来たのです。

サイズ感はジャストサイズを選ぶ

b4a5e3a52ab628f475d1bdd9b640edcd

画像出典元https://jp.pinterest.com

皆さん時々、おしゃれがしたくて大きめサイズのコーディネートやぴったりめのコーディネートをしたくなる人もいるかと思います。

ポッチャリさんは、ジャストサイズ以外のものを選んでしまうと、着痩せどころか太って見えてしまいがちです。

サイズをジャストで選ぶことで、清潔感のある印象的が強くなります。

ジャケットを着ることで体型を少し痩せて見せることも可能なのでこれからの季節はジャケットを着こなしていきましょう。

着こなしやすいワークカジュアル


8938533_b_23_500

画像出典元https://jp.pinterest.com

グラデーションが効いたチェックワークシャツ。

ヴィンテージのシャツを再現し、雰囲気ある仕上がりなりますね。

秋冬らしいモールスキン素材のパンツ。

ウエストはドローコード、ゴムをあしらい着脱しやすい仕様。

膝下にかけてテーパードシルエットなので、着痩せ効果も期待できます。

遊び心のあるトラッドスタイル

7799399_b_15_500

画像出典元https://jp.pinterest.com

しっかりした生地感のオックスフォードシャツは着痩せ効果もあるので、一枚は持っていたいアイテムです。

様々なコーディネートに合わせることもできるので、買っておいて損はないでしょう!

暗めのコーデでダンディ感をだせ

2e076179b04e26bbe4b075a5b16d3cc2

画像出典元https://jp.pinterest.com

d33a054d4c1dc66c27c6144fc37e880e

画像出典元https://jp.pinterest.com

秋ですので暗めのトーンでコーディネートすることで着やせ効果も期待できます。

男性の顔にもよりますがヒゲが生えている方にはオススメのコーディネートです。

シャツを暗めにするのであればジャケットは灰色などにすることでぽっちゃり男子としてもかっこよさが伝わりますね!

迷ったらカーディガンで

44f909aa3776c579a03f5be1d6b61637

画像出典元https://jp.pinterest.com

体型を気にされたりなかなか着る服が決まらない方はカーディガンでまとめてみましょう。

色も何種類か持っているとコーディネートも楽ですし、ジャケットを羽織ってもコーディネートしやすいので私は10種類くらいは持っています。

冬はロングコートでコーディネート

873523a2f14954d4e5962d9c1ddd8931

画像出典元https://jp.pinterest.com

ここ数年でロングコートを着る方が増えてきたように思います。

実際にコートの方がコーディネートするのに楽だと思います。

ロングのピ−コートが無難かと!色はブラック、グレー、ネイビー、がオススメです。

ですが気を抜くと女性ががっかりするようなので…

がっかりポイントはコートを脱いだ後のファッションらしいです。

普通でもいいんですが、デートや飲み会などで見ている方が多いようです。

脱がないとわかりづらいですが、意識しましょう。

また、見えないところですが靴下にも気を使ってコーディネートしてみましょう。

参考になったでしょうか?

なかなか着る服が決まらない方は是非参考にしていただきたいです。

最後に良さげなコーディネートがあったので画像で残しておきます。

391eafd7a5c768ada53cb55ffbbd9777

画像出典元https://jp.pinterest.com

4143f4cd4bec22376e529a881c20bf4f

画像出典元https://jp.pinterest.com

参考にしていただけると幸いです。

今年の冬はおしゃれして出かけてみましょう!

いい出会いがあるといいですね。

冬のコーディネートでいいのがありましたらご紹介しますのでお楽しみに!

関連記事

  1. An image of a handsome business man who chooses a tie

    冬のぽっちゃり必見!! 引き締まり基本コーデ☆

  2. 2

    【ポッチャリにはデカメガネ☆】男の憧れ”レイバン”に新作登場☆

  3. ScreenClip [2]

    【ここまで動く事ある!?】どんな動きにも対応する男性&スーツがスゴイ☆

  4. Smiling young man in hat sitting on floor

    【デートの服装NG集】女性から見るとTシャツ×短パンはNG!?

  5. 1464438824

    今夏トレンド夏靴5選!!【カジュアル編】

  6. taro_160706waki01

    え?脇にクーラー?これで夏の脇汗を防止!

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. man-932840_1280
  4. two businessmen talking on the phone in the city
  5. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  6. ScreenClip [3]
  7. 1
  8. ScreenClip [1]
  9. ScreenClip-[1]-2
  10. adult man speaks on the phone and writing text

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP