特集記事 PICK UP!

メンヘラ女子の正しい対処法!

メンヘラ女性

メンヘラ女子と出会ってしまったがために、、、といった悩みや

今の彼女がメンヘラと判明してしまったと嘆いている、そこのあなた向けに正しい対処法をご紹介します。

これを見れば、メンヘラと付き合いたいなんて思ったら即病院に行くことをオススメしますwww

 

メンヘラの特徴

悩んでいる状態がデフォなので気にしてはいけない

nayami

ツイッターをやっているメンヘラ女子の9割が、愚痴か悩みです(`・ω・´)

ポジティブなことなんて、ありませんので心配するのが損です。

むしろ、心配することであなたが疲れてしまったら元も子もありませんよねwwwそれに、悩みも、聞いたぐらいでは解決出来るものはほとんどありませんので!

彼女達は解決ではなく、構ってくれることや共感を求めているのです。

 

不安がっている時に話しかけない

悩んでいる状態がデフォルトなのは、分かって頂けるかと思いますが、「今、この瞬間を守ってあげないと」なんて思ったら、完全にメンヘラ女子の虜になっていますので、非常に危ない状態と言えるでしょう。

「大丈夫?」と話しかけて良いのは、イケメン限定です。

自分の顔に自信がある方は是非話かけてみて下さいね笑

 

過去のトラウマは洗い流す

torauma

過去のトラウマを話してくる子もいますが、普通の人間では想像できない世界の話になりますので、あまり取り合わないことをオススメします。

虐待や、自殺未遂などが続々と出てきますので、知らぬが仏という言葉が最も似合うでしょう。

好きな相手には、自分がどれだけ可愛そうなのかをアピールするために、リストカットの跡などを送ってくることも珍しくありません。

 

ファッション感覚が独特

ゴスロリファッション

メンヘラ女子は、ゴスロリと言われているファッションをしている女性が多いです。

可愛いからという理由で、着る人もいますが

変身願望で着るという女性も多く存在します。見た目は可愛らしいのですが、人から注目されたい願望も中にはあるのではないでしょうか?

よって、この女性は一般から考えがズレているとも考えられるでしょう。このズレがメンヘラとしてしまったという諸説もあるらしいです。

ファッションだけで判断するのは良いことではありませんが、注意はしておいた方が良いでしょう。

 

正しい対処法

とにかく流して一歩引いた目線で物事を観察する

常にメールや電話で自分のことを必要以上にアピールしてくるようになることも少なくありません。彼女からのアピールはなるべく答えてあげたいと思うようになるかもしれませんね。

これが面倒くさくなり、いきなりシカトというのは一番良くないです。

下手したら、自殺されてしまいます。。。

そんな時はいきなり身を引くのではなく、一歩引いた目線を常に保ち適度に流して、徐々に徐々に離れていきましょう。

思いもよらないところからの袋叩きには気を付けましょうね。

 

泣き落としに決して負けてはいけません

泣き落とし

Crying young Caucasian woman with a tiara

メンヘラ女子はよく泣きます。

そして、ルックスがそこそこ良いことが多いので、可愛い女性から泣き落としをされたら男性は許してしまうものなのです。

しかし、こいつ何かがおかしいと感づいた場合には、決して取り込まれずに相手にしてはいけません。

相手にしてしまったら、最後と思った方が良いでしょう。

 

関連記事

  1. Cheerful young man is standing and touching his hair carefully. He is looking forward with concentration. The man has white towel on neck and beard. Isolated on grey background

    【ポッチャリは清潔感が命!!】女性から不潔と思われない3つのポイント

  2. 0

    【アナタはどんなプロポーズをする??】女性の理想とするシチュエーション5選

  3. ScreenClip

    【インパクト重視!?】いやいや、味も保障付きのよーじやチョコレート☆

  4. 男女の会話

    女性との会話において重要視するべきポイント!!!

  5. Young romantic couple having a date near the Eiffel tower on a bridge over the Seine in Paris, France

    【男は行動力!!】モテるためのGood&Bad行動10選

  6. SONY DSC

    【花見スポットで迷わない!!】行きたい相手別にオススメスポット4選☆

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. man-932840_1280
  4. two businessmen talking on the phone in the city
  5. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  6. ScreenClip [3]
  7. 1
  8. ScreenClip [1]
  9. ScreenClip-[1]-2
  10. adult man speaks on the phone and writing text

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP