特集記事 PICK UP!

【誰も言わない法則】ブサイクでもモテるために

不細工と絶望している男性

ブサイクは恋愛において、ノーチャンスと思ってはいないだろうか??

よく、「イケメンに限る」とか「イケメンだから恋愛に有利」という言葉が当たり前のように飛び交っているが、

それって、本当なのだろうか???イケメンでも、恋愛に苦労している人を見たことないだろうか???

イケメンも苦労するのだ!何故か???

「女性が期待する」からである。

入る前は、メチャメチャ期待値が高かったのに、ガッカリしたお店に行ったことが一度や二度はなかっただろうか?

イケメンにも、同じことが言える。

妄想により「女性が勝手に期待する」ことで、ハードルが上がり、「当然こんな話し方して、こんな美味しいお店を知っていて、こんな所に連れて行ってくれて、」と大いに期待する。

 

期待値が高いことに得はない

期待値の高さに胸を膨らませる女性

当然期待値が高いからこそ、その期待値以下の行動をすると

「あれ思っていたのと何か違う」であったり「あまり好きじゃないかも、、、」

という違和感を覚えてしまう。

その違和感が確信に変わった瞬間に、女性の方が冷め切ってしまう。

つまり、イケメンは傍目にはモテモテに思えるのだが人に言えないところで、こんな苦労をしているのだ。

 

 

逆に期待値が低いことのメリットは?

期待していない女性

外見があまり良くないと、女性もあまり期待しない。そこで、些細なことで意外性を見せつけると驚きを感じてくれて、評価が途端にプラスに転じるのである。

イケメンだと普通か、「想定内の行動」とあまり感動を与えることはできないのだが、ブサイクだとそれがプラスの意味で驚きに変わる。

期待していなかった分だけ、振れ幅が大きいので女性の感情に響くのである。

スポーツで、メディアに騒がれていた即戦力ルーキーと言われた選手があまり活躍することなく、イチローのような下位指名のような選手でも生き残れるのは、こんなとこにも意味があるのではないだろうか???

 

最初に期待されているか、されていないかの差だけで、もっと言えば「顔がイケメンかどうか」だけで同じ接し方をするだけでも、こんなにも違うのである。

恋愛には外見は関係ないのである。ブサイクにも大いにチャンスはある

というより、ブサイクの方がチャンスが多いと考えても良いだろう。

外見だけを鍛えるのではなく、会話内容などの本質を身に付けることを重要視した方がモテモテになれる近道である。

とは言っても、最低限の清潔感は身に付けておかねばならないことも頭の片隅に置いておきましょう。

 

ブサイクな、ぽっちゃりメンズの諸君、ブサイクにこそチャンスがあるのだ。

 

関連記事

  1. pixta_11031088_m

    男性は気をつけよう!!女性が嫌だと思うLINEのやりとり

  2. Friend clinking glasses above dinner table

    【面倒?お得??】合コンの幹事をする事のメリットがいっぱい!!

  3. Smiling young man in hat sitting on floor

    【デートの服装NG集】女性から見るとTシャツ×短パンはNG!?

  4. SONY DSC

    【花見スポットで迷わない!!】行きたい相手別にオススメスポット4選☆

  5. 手をつなぐ写真

    《ポッチャリ男性》に魅力を感じる4つの理由

  6. pixta_10110556_M

    【その結婚相手大丈夫!?】結婚に向いていない女性の5つの特徴

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. man-932840_1280
  4. two businessmen talking on the phone in the city
  5. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  6. ScreenClip [3]
  7. 1
  8. ScreenClip [1]
  9. ScreenClip-[1]-2
  10. adult man speaks on the phone and writing text

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP