特集記事 PICK UP!

大つけ麺博も良いけどラーメンショーも行かないとね!第一弾

ラーメンショーの様子

いま、盛大に盛り上がって開催されている「大つけ麺博」がありますね!

第二陣が終わって、現在第三陣が行われていますね!

筆者も、ちゃっかり行ってきてつけ麺・ラーメンを食してきました~

でも、その裏では27日からラーメンショーが駒沢公園で行われるのです!!ラーメン好きな筆者としては、こちらにも顔を出しておかねばなりません(`・ω・´)

そもそも、ラーメンショーとは???

近年は町おこしの一角としてラーメンを宣伝材料にしている街もあるくらい、国民食となっています。

さらに、日本のラーメン店が海外に出店することで現地の方が食べて、本場の味を求めて訪日しているという姿もよく見られるようになった現状を見ると、もはやラーメンは国際食となっています。

もはや世界中で親しまれているご当地ラーメンですが、その味を首都圏の方々が食べる機会ってなかなかありませんよね!

それが今回一堂に会するイベントが今回のラーメンショーなのです!

なお、東京ラーメンショー2016の入場料は無料ですが、ラーメンを味わうには、ラーメンチケットを購入するシステムになっており、現金払いができません。

ラーメンブースでチケットを購入することになりますが、長蛇の列ができることは容易に予想されることです。

既にセブンイレブンにて、前売券を購入することができるので、少しでも待ち時間の短縮を図るために、あらかじめゲットしておくことをおすすめします。何杯も味わいたい方は、その分購入が必要となりますね。

さて、今回は第一幕の出店する店舗様をご紹介致します。

 

第一幕の見どころ

鹿児島ラーメン

出典元:http://www.ramenshow.com/

見どころを一つと言われても、非常に難しいところですが、

3年連続出店中のあっさり豚骨スープ×もっちりの中太麺の組み合わせでおなじみの麺屋二郎と麺屋剛のコラボラーメンはいかがでしょうか?

今回は地元鹿児島の女性が選ぶ好きなラーメン総選挙にランクインした麺屋二郎の看板メニューを、東京ラーメンショー仕様に仕上げました。

創業以来、継ぎ足しのチャーシュータレと、焦がしニンニクの香ばしさが味の決め手。女性が敬遠するニンニクを使っていても、総選挙にランクインする魔法の一杯は外せない‼

ぽっちゃりメンズの皆さまは、ニンニクのニオイなんて気にしませんよねww

筆者も、行ったらまずはこの一杯で腹ごしらえをしておこうと思います!

店舗一覧
麺屋 二郎

住所:鹿児島県指宿市西方1934-4 

電話:0993-24-5742

麺屋 剛

住所:鹿児島県鹿児島市武3-6-5

電話:099-258-0460

 

また、ラーメンショーでは11月2日に婚活イベントも開催されるので、参加費1,000円なので気軽に参加できますので、参加してみてはいかがでしょうか??

関連記事

  1. 1

    【ハンバーグを替え玉!?】最大3玉まで“ハンバーグの替玉”ができる「博多替バーグ定食」!!

  2. 61516f55c67d4-0168-48e6-82c4-d56fb87754eb_m

    夏はやっぱビールでしょシリーズ第三弾

  3. Narinari_20160803_38978_66b4_1

    超すっぱい「すっぱムーチョ」が登場だ!さっぱりビネガー味の約40倍の酸味料。

  4. 1

    【都心でBBQ!?】東京のど真ん中でオトナのBBQが今年のトレンド!!

  5. ScreenClip [7]

    【GWは肉まみれになろう!!】肉フェスが幕張・静岡で開催☆

  6. d

    仕事を頑張っている女子へ逆バレンタイン☆

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. man-932840_1280
  4. two businessmen talking on the phone in the city
  5. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  6. ScreenClip [3]
  7. 1
  8. ScreenClip [1]
  9. ScreenClip-[1]-2
  10. adult man speaks on the phone and writing text

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP