特集記事 PICK UP!

Googleマップで色々な大学名を入れて遊んでみたwww

google-map

キーワードを入力すると、あっという間に場所を示してくれる『Googleマップ』。場所の名称だけではなく、「おいしい店」といったあやふやなキーワードでも検索してくれます。

そんなGoogleマップにいろいろな大学名を入れてみると、面白い結果が出ます!

いろいろ試してみて自分の母校が出るかどうか試してみてはいかがでしょうか???

 

まずはベタなパターンの「最高の大学」から

最高の大学

 

日本にはたくさんの良い大学があると認識してもらえているようですね!

東大、慶応、早稲田、明治、東京医科歯科、どこも秀才揃いの所ばかりですね!

 

一方で「最低の大学」はいかがでしょう??

最低の大学検索結果

どうした日大!?まさか、Googleさんが日大をdisるとは思わなかったですwww

そんなに悪いことしましたかね・・・有名なOBの皆さまも多く、これからの人材を育てている大学と思います(精一杯のフォローww)

 

次は視点を変えて、「オタク大学」としてみましょう。

オタク大学検索結果

これこそ、日大じゃないんですかGoogleさん!!!

どれも、聖地と呼ばれる場所から離れた大学ばかりですねwww筆者的には何を基準に選んでいるのかサッパリですwww

 

続いては、言葉の力を借りて「倒置法大学」

こうなると、出てくるところが一か所しかありませんよね???

倒置法大学

期待通りの結果ですね!!!

逆に言えば、ウィットに富んだ検索結果でないとも言えますねww

こういう記載の仕方の大学って他にないんですかね?気になるとこです。

 

次は、「俺の大学」にしてみましょう。

これで筆者の母校が出たら、本当に怖いですね。どんだけ情報を持っているんだGoogleさん!?ということになりますね。。。

俺の大学検索結果

なんていう心配は杞憂に終わりました。というか、検索結果がそもそも大学じゃないという・・・

他にも、「僕の~」「私の~」「ワイの~」で調べてみましたが母校が出ることはありませんでしたwww

危ない危ない・・・

 

これからの大学スポーツといえば、「駅伝」シーズンということで「箱根駅伝大学」

これは、現在2連覇中のあの大学で決まりですよね???

箱根駅伝大学

と思ったら、まさかの東洋大学www

まあ確かに、東洋大学は柏原竜二選手の鮮烈な活躍で黄金時代を築きましたが、、、ここ2年近くは更新していないということなのでしょうか???

そうなったら、3大駅伝の「全日本」と「出雲」も調べてみましたが、、、

全日本駅伝大学検索結果

いやいやwwwここは駒沢大学でしょ。。。

確かに、去年の全日本は東洋大学が優勝しましたが、、、更新のタイミングが分かりませんな。

ちなみに、「出雲駅伝大学」は出てきませんでした。

 

Googleマップにもいろいろな遊び方がありますねww

今回はdisる検索結果は出来るだけなくしました。インターネットの世界は怖いですからね。。。

皆さまも、いろいろ試してみてはいかがでしょうか???

ちなみに、ブラウザはGoogle Chromeでないとあまり楽しめません。

IEやFirefoxだと、検索にヒットしませんのでご注意下さい。

関連記事

  1. Funny team of fat and thin geeks show their muscles

    【ぽっちゃり男子に朗報!!】 「ぽっちゃり男性」と「ガリガリ男性」の女性支持率は??

  2. Sad man leaning his head against a wall on white background

    【花粉の季節はイビキに注意!?】ポッチャリメンズを悩ますイビキの対策☆

  3. 1

    【髪の毛って必要】トレンディエンジェル斎藤さんが、髪型をバシッと決めたら・・・

  4. Young beautiful hipster couple making a selfie

    【これで勘違いしない!!】女性が好きな男性にするLINEの特徴・6選

  5. スクリーンショット 2015-10-21 19.44.37

    【必見】ポッチャリ芸人のキレの良さ!!

  6. ScreenClip [7]

    【GWは肉まみれになろう!!】肉フェスが幕張・静岡で開催☆

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  4. man-932840_1280
  5. two businessmen talking on the phone in the city
  6. ScreenClip [3]
  7. ScreenClip [1]
  8. ScreenClip-[1]-2
  9. adult man speaks on the phone and writing text
  10. 1

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP