特集記事 PICK UP!

「優しくして欲しい」の本当の意味

女性に優しくする男性

最近、恋愛関係の記事が多い筆者ですが

凄く感じることがあるので、書かずにはいられなかったので、記事にしちゃいますwww

 

巷でよく言われる

「女性には優しくしないとダメだよ」とか

「優しくしないと女性は離れるよ」という言葉がありますが、これって本当のことなのでしょうか???

ここに関して筆者的な考えとしてあえてこう言わせて頂きます。

だから舐められるのだ」とね。

結局、「優しくしないとダメだ」という根拠なき言葉・迷信に騙されてしまい、結局の所いつも顔色を窺うということをしてしまう。

顔色を窺っていたら女性は敏感に察知するので、余計に調子に乗ってしまうことになる。

そんな男性のどこが魅力的なのでしょうか?

 

所詮マインドコントロールに過ぎない

マインドコントロール

画像出典元:http://bylines.news.yahoo.co.jp/

「優しくしないと去ってしまうよ?」とか「言ったとおりじゃん」という言葉はマインドコントロールに過ぎないのだ。

ていうか、人間基本否定の言葉を言っていれば7~8割程度当たるので、言ったとおりじゃんという言葉ほど当てにならない言葉はないと筆者は思っている。

優しく~という迷信が悪い意味で広まってしまい、どんどん付け上がってしまう。

思えば、筆者にも優しくしようと意識して、どんどん付け上がっていきまくった女性がいたな~と反省していますwwww

 

優しくしてほしいの本質

要は、そういう迷信を信じるのではなく、自分が興味がある人が「思うように手に入らない」

「気に入らないことがあるとすぐにそっぽを向かれてしまう」

という状況でいれば、自分が苦しむ結果になることは目に見えているので、必然的に追いかけざるを得ない。

追いかけ続けるのは、どうしても疲れてしまうので、その結果として

「好きな人には優しくあってほしい」

「優しくして欲しい」

という言葉に繋がっているのではないだろうか?

 

こういう裏側まできちんと見た上で、言葉の意味を感知しなければ心理的なものまで見えてくることはないだろう。

 

 

 

 

関連記事

  1. pixta_19904098_M

    【アナタは当てはまっていない!?】結婚できない5つの特徴

  2. 草食男子

    受け身な男性に朗報!!

  3. Smiling young man in hat sitting on floor

    【デートの服装NG集】女性から見るとTシャツ×短パンはNG!?

  4. お持ち帰りするには??

    お持ち帰りに必要なマインド

  5. 不細工と絶望している男性

    【誰も言わない法則】ブサイクでもモテるために

  6. ScreenClip [4]

    【走って・チョコ食べて・女性と出会う!?】『給チョコ所』があるマラソンって何??

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. man-932840_1280
  4. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  5. two businessmen talking on the phone in the city
  6. ScreenClip [3]
  7. ScreenClip [1]
  8. 1
  9. adult man speaks on the phone and writing text
  10. ScreenClip-[1]-2

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP