特集記事 PICK UP!

ケバブグランプリに行ってみたので感想を書いてみる!

ケバブグランプリ

新宿の大久保公園で絶賛開催されていたケバブグランプリに筆者が潜入してみたので、感想を書いてみます。

とにかく、トルコ人と思しき濃い顔をした外人さんが店員としてわんさかいらっしゃいました。

そして、何故か我々ぽっちゃりメンズの事を「へい、アニキ」と何故かアニキ呼ばわりwww

こちらも負けずに「アニキ」と返せば、すぐに仲良くなれます笑

 

ちなみに、女性に対しては「お嬢様」、お子様に対しては「ちっちゃいアニキ」と呼んでくれますww

トルコ人は、アニキという言葉の意味を知っているのでしょうか?非常に気になりますね。

 

出店数は?

さて、本題に入りましょう!今回は選りすぐりの16店舗が集まりました。

東京秋葉原にある店舗から、大阪や沖縄の店舗まで出店しておりました。

沖縄の琉球ケバブってのも、、

正直、「どこも味は同じだよね~?」なんていう方もいらっしゃいましたが、お店によって全く味は違います。その辺は間違ってもらいたくないですね(`・ω・´)

 

今回食べたものは?

オスカーケバブ

 

オスカーケバブ

激戦区である上野の人気店!

5種類のソースでお好みの味を楽しめます。一番辛いソースについては「ジョーダンジャナイヨ」と言いたくなるレベル。

チキン・ビーフともに、程よいジューシーさが味わえます。ここのアニキは本当に陽気なアニキ達です!!

 

 

ナザルケバブ

こだわりの下味がよく効いており、オリジナルソースとの相性も抜群でした。

また、ボリュームも非常にあって一人で食べると、それだけでお腹一杯になりますね。

 

efeケバブ

 

2015年チャンピオンのケバブ。

ハーブとスパイスで味付されたお肉は油を落としながら焼くのでボリューム満点ながらとってもヘルシー。

10万食を売り上げる、販売している本物の味はホンモノでした。

 

KAPPADOKYA

 

照り焼き味のソースが甘辛く味付けしておりました。

甘すぎるという意見もあるかと思いますが、個人的には好きな味でした。丼と迷いましたが、サンドにしました。

 

 

アリーズケバブラムケバブにしました。

ラム肉は、非常に癖が強いので心配しましたが問題ありませんでした。それよりかは、琉球ケバブの方がクセは強かったですね。

ソースとの相性も抜群でした。

HASEL

ビーフが非常にジューシーでした。

他のケバブ屋さんに比べて、脂をそぎ落としていないので、ぽっちゃりメンズの皆さまの好きな味と言えるのではないでしょうか?

 

エムケバブ

ここは、非常にクセが強かったです。

沖縄食でおなじみのゴーヤやトルティーヤチップがクセの原因でしょう。これこそ、賛否が分かれる味ですね。

 

 

総評すると、やっぱりオスカーケバブが一番好きでした。

激戦区で生き残っているというのは、それなりの理由があるという事と感じました。

また、来年も行きたいですね!

 

関連記事

  1. 7]

    【昔ながらの居酒屋!!】恵比寿・麻布にある大衆酒場3選

  2. 1

    【藤子不二雄や手塚治虫が大絶賛!!】トキワ荘メンバーが愛した醤油ラーメン☆

  3. d20888-2-964352-1

    肉の黒船襲来!?カリフォルニアで話題のお店が日本初上陸

  4. image1 (1)

    Mr.Babe(ミスターベイブ)解体新書!!

  5. Narinari_20160803_38978_66b4_1

    超すっぱい「すっぱムーチョ」が登場だ!さっぱりビネガー味の約40倍の酸味料。

  6. closeup of a young caucasian doctor with a red apple in his hand, depicting the idea of the healthy eating  as a basis for a good health

    【安心して食べてもOK!!】実は体に無害な3つの食材

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. man-932840_1280
  4. two businessmen talking on the phone in the city
  5. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  6. ScreenClip [3]
  7. 1
  8. ScreenClip [1]
  9. ScreenClip-[1]-2
  10. adult man speaks on the phone and writing text

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP