特集記事 PICK UP!

今年の流行りMA-1 着こなし術 3ポイント!!

1449133718

昨年の秋冬からポツポツと流行りの兆しを見せていたMA-1。

雑誌やお店などで見たことはあるのではないでしょうか!?

でも着こなしや配色をミスるととんでもなくダサく見えてしまうのもこのMA-1の特徴。

ってことで今回はそんな流行りのMA-1をカッコよく着こなすポイントを伝授です。

 

その前にMA-1ってしってるよね!?

スクリーンショット 2015-11-29 15.55.11

画像出典元:https://jetpilotoverseas.wordpress.com/

MA-1とは1950年代初頭にアメリカ空軍の戦闘機パイロットがコックピットで着用する際に開発されたナイロン素材のジャケットのことです。

もともとの発祥が軍服のため防風・防寒性には非常に優れています。

そのために秋冬のファッションには機能的にも十分であったのと、各国でミリタリーファッションが流行したこともあり普及しました。

※映画の「トップガン」でもトム・クルーズが着てたこともあって流行りましたよね〜!!

 

ボトムは細めをチョイス!!

MA-1というとミリタリーということで太めのボトムやカーゴパンツを合わせがちですが、それだとひと昔もふた昔も前のファッションになってしまいます。

今は”MA-1=細めボトム”なのです!!

もともとMA-1自体が防寒などの機能性もあるため少しボリュームがあるため同じようなボリュームのボトムを合わせるとだらしない感じが出てしまいます。

下はスッキリとしたボトムを選ぶようにしましょう☆

 

インナーはちょっと丈を長めをチョイス!!

MA-1は昔はミリタリーファッションの王道でもありましたが現在はカジュアルファッションとしての認知が高まりました。

そのためインナーの丈が短めですとミリタリー感満載になってしまいますし、細めのボトムと合わせていると余計に足が短めに見える可能性が。。。苦笑

そのためインナーはシンプルなものを選ぶとともに丈を少し長めのものを選ぶようにしましょう!!

 

足元はボリュームのあるスニーカーをチョイス!!

ボトムを細身を選んだからって足元も細めのものを選んでしまうとこれまた逆三角形をアピールしすぎてしまいます。

足元は流行りのスニーカーでも細身よりはボリュームのあるものを選ぶようにしましょう!!

そうすることでバランスのとれたMA-1のコーディネートが完成です☆

旬のアイテムを取り入れておしゃれになりましょ☆

 

オススメMA-1紹介

定番のカーキMA-1

スクリーンショット 2015-12-03 17.42.35
この商品の詳細・購入はコチラ

カジュアルを求めるならジャージ素材!!

スクリーンショット 2015-12-03 17.46.28

この商品の詳細・購入はコチラ

変化球ならコート的MA-1

スクリーンショット 2015-12-03 17.50.50この商品の詳細・購入はこちら

MA-1と言っても様々ありますよね!?

是非旬のMA-1、自分のファッションに取り入れちゃいましょう!!

関連記事

  1. watch-242592_1280

    ポッチャリ男子のビッグフェイス腕時計(all¥100,000以下)!!

  2. 1

    【えっ!?本当??】GAPブランド「OLDNAVY」が日本から撤退!閉鎖へ

  3. Close up of face of hipster businessman standing on subway station

    大事なのはシルエット!ポッチャリだからこそサイズ感で服を買うべき理由

  4. fashion-601553_1920

    あなたのスーツ姿はたるんでない!?大丈夫!?!? 

  5. 23dc44d5ba82bb581200952f2122783c_s

    冬こそ臭いのエチケット!!冬の汗は夏よりキツイ!!

  6. ハロウィンコスプレ3選アイキャッチ画像

    ポッチャリだからこそ似合う!!ハロウィンコスプレ3選!!

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  4. man-932840_1280
  5. two businessmen talking on the phone in the city
  6. ScreenClip [3]
  7. ScreenClip [1]
  8. ScreenClip-[1]-2
  9. adult man speaks on the phone and writing text
  10. 1

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP