特集記事 PICK UP!

焼き鳥は串から外さずに食べて欲しいという切なる願い

焼き鳥店の切なる願い

都内の焼き鳥店での切なる願いがネット上で話題になっています。

飲み会の定番メニューとも言える、焼き鳥ですが飲み会の場となると、みんなでシェアするためにどうしても串から外してしまいますよね・・・

本文についてはコチラ

だれかツイートして下さい!!
「焼鳥屋からの切なるお願い」
こんなことを言える立場では・・・。
ここ数年、焼鳥を串から外してシェアをして召し上がっているお客様が悲しい。
僕ら、一生懸命一本一本指しているんです!!一本一本、丁寧に焼き上げているんです。これでは切った肉をフライパンで焼いても同じ。焼き鳥ではございません。
絶対に美味しくないし!!焼き鳥っていつからこうなってしまったのでしょう。
皆さん焼き鳥は串から外さずガブリついて食べて下さい!!(泣)

フライパンで焼くのと、炭火でじっくりと焼き上げるのとは味が全く違う気もしますが、、、

ご主人の思いが切に詰まった文章ですね。。

筆者も飲み会の場では、焼き鳥の串は外してしまいますね。

 

ネット上では、賛否両論様々な意見で溢れていますが、

改めて自分を振り返って考えてみても、これ、けっこう難しい問題です。

「わざわざ串に刺して焼いて出しているのに、食べる前に外してしまっては邪道」という作り手の気持ちはよく分かりますし、筆者自身「串から外すと冷めやすいし、おいしくなくなる」と思っています。

その半面、自分自身で串から直接焼き鳥を食べていると、その串を独占することになってしまい、あまり気分的に良いものではない時もあるのがまた事実。。。

 

難しい問題ですね・・

場の空気や提供されている本数に合わせて、串から外すかどうかを決めるのが筋という事と筆者は思っておきます。

関連記事

  1. タイプ2

    キャンピングカーブームに乗じて!

  2. kizi0001

    【汗だくになるのはうんざり!!】暑い時期でもスーツを快適に着こなす方法

  3. 1

    【髪の毛って必要】トレンディエンジェル斎藤さんが、髪型をバシッと決めたら・・・

  4. Close-up mid section of bride and groom wearing wedding ring

    【結婚したい人必見!!】女性が選ぶ結婚したい男性の5つの特徴

  5. 1

    【本当の達人は画面見ない!?】驚異のパフォーマンスを見せるポッチャリ男子!!

  6. スクリーンショット 2015-11-02 17.59.34

    モンスターエナジー×アサシンクリード コラボキャンペーンスタート!!

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  4. man-932840_1280
  5. two businessmen talking on the phone in the city
  6. ScreenClip [3]
  7. ScreenClip [1]
  8. ScreenClip-[1]-2
  9. adult man speaks on the phone and writing text
  10. 1

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP