特集記事 PICK UP!

【いきなり運動なんて無理!!】運動よりも味覚を調整しませんか??

expression, rudeness and people concept - man showing his tongue over gray background

我々ポッチャリでもたまには体を動かして少し痩せた方がいいかな??と思うこともありますよね。

でも、いきなり運動をするのも体がついて行かないから、

結局運動をすることを辞めてしまいますよね。。。

 

そんなポッチャリには運動よりも最初に行った方が効果的なことがあるのです!!

それが自分の味覚を調整することです☆

 

味覚の調整って??

pixta_17827594_M

まず初めに痩せるための方程式は皆さんご存知ですか??

凄く簡単なことなのですが、

食べるエネルギーよりも体を動かすエネルギーが多ければ痩せる!!

というものです☆

 

そこで重要になってくるのが味覚の調整です。

我々ポッチャリは味が濃いものや砂糖や塩が大量に使われている食事を無意識に好んでしまっているのです!!

これは体を動かすエネルギーよりも体に入るエネルギーが高い状態になってしまっているのです。

そこで薄味や自然な色・香り・味付けを好むように食生活に徐々にシフトしていくことが味覚の調整になるのです!!

そこで味覚を調整するための簡単な2つの方法をご紹介します。

 

①毎日食べるものを決めて薄味の献立を決める!!

pixta_12759750_M

あらかじめ食べるものを1週間ほど決めておいて体に薄味を慣らせる方法があります。

食べるものをその時々で決めていると我々ポッチャリは自分の食べたいものを食べてしまうので、

小学生の時にあったような献立のスケジュールを決めてしまうことが大事です☆

 

②食事をする前に散歩をする

秋の散策

実は運動をした後というのは食欲が減退する効果があると言われています。

そこで激しい運動はせずに普段の通勤・通学のようなスピードで食事の前の時間に散歩をすることをオススメします!!

これをすることで散歩の後の食事も普段よりも薄い味でも特にストレスなく食べる事が出来るのです☆

帰り道などを普段よりもちょっとだけ長く歩いてみる事がいいです。

 

もしアナタがちょっと痩せたいなと思っているようでしたら、

お手軽な味覚の調整からやってみてはいかがでしょうか☆

 


関連記事

  1. 9

    【隠れたかき氷名店!!】ラーメン屋なのに絶品かき氷!?

  2. pixta_14702249_M

    男子必見‼︎「容姿以外」で女子がほめられて一番嬉しい言葉とは

  3. ScreenClip [1]

    [女子の理想がわかる!?]女子のすっごい妄想が漫画化☆

  4. ScreenClip [5]

    【全員足して3t越え!?】ポッチャリメンズだけのモデルオーディション開催☆

  5. rose in a pot man hold in hand

    【何をしたら喜ぶの!?】母の日貰ったら嬉しい贈り物とは??

  6. 1

    【売り切れ前にGET!!】ポケモン・モチーフのNikeカスタマイズシューズ

人気記事

  1. Pretty blond girl is sitting on windowsill. She is embracing her leg with hands. The lady is dreaming and smiling. Copy space in left side
  2. ぽっちゃりファッション
  3. Girl misunderstanding boysfriend's attitude
  4. man-932840_1280
  5. two businessmen talking on the phone in the city
  6. ScreenClip [3]
  7. ScreenClip-[1]-2
  8. ScreenClip [1]
  9. adult man speaks on the phone and writing text
  10. 1

ピックアップ記事

  1. お持ち帰りするには?? お持ち帰りに必要なマインド
  2. 156823 【ポケモンGO】ポケストップふざけてんのかグランプ…
PAGE TOP